卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

引き続き、不調

2018年08月28日 16時00分33秒 | ひとりごと

 

いつの間にか、八月も終盤。

本当にいつの間にか・・・って感じですが、相変わらず体調が優れないまま、過ぎていきそうです。

咳と鼻・・・ダブルパンチも辛いのですが、何よりも倦怠感。

薬が強過ぎるせいか、毎日怠くて怠くて・・・。

ほぼ寝たきり状態です。

車の運転もほとんどしていません。

休みの日、主人に連れ出して貰っているけれど、何を食べても味気ない。

昨日は「いきなりステーキ」で体力をつけようとしたんですが、やはりあまり効果無く・・・

今日もひどい頭痛と倦怠感で朝からずっと寝ていました。

こんなにも長引く体調不良は久々です。

「クーラー病」も相まっているのか、とにかく少しでも外出すれば疲れる。

弱った呼吸器のせいで息切れもひどくて、部屋の中にいることが一番の幸せです。

食欲は変わらずあるのですが、別に何を食べたいというわけではなく、ある物を口にするだけ。

まだ元気な時に「フォーラス」のレストラン街で食べた担々麺は美味しかったな。

スープまで完食したのは久しぶりでした。

このまま九月に突入するのか、と思えば気持ちはどんより。

とにかく一度、薬を止めて、身体を楽にさせたいと思います。

さすがに家事に影響でまくってる・・・・。

皆、総菜ばかりで飽き飽きだろうしね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’風邪っぴき’お盆 | トップ | 「ドライブイン 金龍」 in ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (ねこちど)
2018-08-31 08:58:12
おかげんはいかがですか?
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
今年は富山県も本当に暑かったですね。
あまり無理なさらずに、
体調を戻してくださいね。
お大事に。
返信する
ねこちどさんへ (卯月)
2018-09-01 18:59:09
ありがとうございます。
いまだすっきりしていませんが、食欲だけはあります。
今年は本当におかしいくらい暑かった。
熱中症で体力が落ちている時に、風邪菌に忍び込まれたんだと思います。

しばらくかかりそうですが、九月中にはよくなるといいな。
お気遣いありがとうございました。
返信する
美しい一皿 (きもの大好き)
2018-09-05 11:10:57
油絵のような美しい色合いです
担々麺でしょうか?辛いモノ苦手ですが食べたい!

その後体調はいかがですか?
クーラー病で熱が出て、なかなか治らないという友人もいます
夏風邪は長引きますね。今年はことのほか暑かったので、体力も弱りがち。無理せず養生してください
復活したら、美味しい物たくさんUPしてくださいね
返信する
きもの大好きさんへ (卯月)
2018-09-09 21:47:47
辛い中に、美味しさが潜んでいる、そんな担々麺でした。
私的には好みの味でしたね。

おかげさまで少し良くなってきました。
ほぼ一ヶ月、グダグダの生活でしたけれど、ようやく出歩いても大丈夫な気がします。

クーラー病・・・・今年はクーラー無しで過ごしたら確実に逝ってしまいそうだったので、早々にスイッチを入れたんですが、それがたたったのかしら。

今は虫歯の治療中で、そっちの痛みに呻いてます。

応援ありがとうございました。
またボチボチ、美味しい記事をお届けしたいな。
返信する

コメントを投稿