卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イオン高岡・増床オープン

2019年09月18日 14時41分22秒 | グルメー「ラーメン・うどん・そば」

 

 

 

とうとうオープンしました。

イオン高岡がおっきくなってオープン!

新高岡駅からも直ぐなので、これから需要は見込めるでしょう・・・多分。

ただ、大きさで言えば、イオン新小松とさほど変わらないのか?という印象。(外観からして)

でも新しいお店も入った事だし、ここは突撃です。

朝一(10時オープン)のフードコートが取り敢えずの目的。

車の中でボーッと動画を観ていたら、続々とお客さんが集まってきます。
平日だというのに・・・すごいな。

新しいだけあって、とても綺麗。
フードコートにしては座り心地のよい椅子もあって、外の光が良い感じに注ぎ込みます。

大型ビジョンも設置されていて、そこでは音楽やイオン高岡の案内などが流れます。

今回の目的はこちらの「せたが屋」さん。

名前の通り、東京は世田谷で有名なラーメン屋さんです。
今はもうニューヨークにまで支店があるらしく・・・期待大。

早速注文してみましょう。

ということで、「味玉ラーメン」(890円)を頂きました。

食べた瞬間から鰹粉の香りが鼻から抜け、後から美味しい煮干しと醤油の出汁が追っかけてくる・・・って感じ。
こだわりの麺がとても好みで、ずるずるいけました。
味玉もいい具合に半熟。
何よりも太めのメンマが食べ応えあって、一気にお腹が膨れました。
ホホ肉のチャーシューはわりとがっちりタイプで、歯ごたえを感じます。
トータルで言えば、とてもまとまったラーメンですし、美味しかった。
ただ、最近、ほんっと胃が小さく?なって、「スープ」に関してはほぼ残してしまいました。涙

本当はデザートをどこかで・・・・と思っていたんだけど、諦めることに。
その後、増床した部分をウロウロしながら、物珍しいものは無いか探しました。

そして、数あるお店の中で・・・こちらセガワールドにあった「VR体験」に足を止めました。
この日はまだ準備段階だったので、試してみることは出来ませんでしたが、次回はトライするつもりです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山へ一人ドライブ | トップ | コイノボリ食堂(かほく市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿