卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「Chez Yoshi」 in 富山市

2012年06月12日 21時26分07秒 | グルメー「仏料理」「オーガニック」

富山市四ツ葉町22-30 GEMビル1F

076-431-0533
営業時間  11:30~22:00(ランチL.O.14時)
      18:00~22:00(L.O.21:00) 

     定休日  火曜日、第三水曜日

久々のフレンチランチです。
お腹ペコペコで到着。8号線から富山市までの遠いこと・・・。
やはり通り慣れた359号線から北上するに限るわ・・・。

鴨の燻製、生ハム、人参サラダ。
鴨の燻製の薫りの素晴らしいこと!
これはもう2-3枚欲しいところですね(笑)。

かぼちゃのスープ(温)

優しくて、それでいてかぼちゃのしっかりとした甘み。

パンにはバター・・・と思っていたけれど、なんとバジルペースト登場。
年間通じてバジルペーストを出してくれるらしいです。
美味しい!!バターだとやっぱりちょっと重いんだよね。
すごく嬉しいです。
お持ち帰り用もあるので、買って帰りました。
我が家のバジルはもうちょい時間がかかりそうだし・・・。

パンは二度登場します。ペーストのおかげでスルスルペロリ(笑)。

私のメインは「舌平目のベニエ(フリットみたいなもの)」。
これがふんわりサク!っと旨い。
舌平目のムニエルよりも断然こっちが好き。
衣の中に閉じこめられたヒラメの香りがすごく良かった。

添え物はマッシュポテト。

主人のメインは「国産豚のロースト」。
臭みも全くなく、いい火加減だけど、もう少し甘みのある豚だったら嬉しかったな。

そしてお待ちかねのデザート「チョコレートアイスオレンジのソース」。

ぐわ!!!旨い!!!

これはなかなかどうして!想像していたよりも遙かに旨い。

チョコレートアイスの温度加減もいいし、オレンジのさわやかななソースとの相性は言うこと無し!
幸せの味・・・

1800円のランチコースでしたが、充分に満足できました。
再訪したいですね。

 

外に出てみると・・・もくもくといい香りの煙が上がって居るではありませんか!

燻製器・・・あったのね。あの香ばしさと芳醇な香りの謎は解けました。

ランチは1500円、1800円、2400円、2800円の4コースから選べます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイスボックス」 | トップ | 「戸出ジェラート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿