卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

最近のミーコ

2019年02月13日 19時52分48秒 | ペット その他猫



我が家のミーコも来月二十歳になります。
ごらんの通り、随分とやせ細りました。
前回の体重測定では2.1kg。
今も同じくらいかと。

食も細くなり、撫でると骨がリアルに感じられます。
それでも主人の元へ一生懸命足を運び、肩枕で寝るのが習慣なのです。

私たちにとっては何よりも大切な存在。
いつまでも長生きしてほしいと願う反面、こんなしんどそうな状況は一刻も早く終わればいいのに、と思ってしまったり。

猫の言葉は判らないので勝手な判断は下せません。
だからお医者様にも通うし、薬も飲ませる。
少しでも少しでも一緒に生きれることを願う。

もしかしたら、私たちのエゴで長生きさせているだけかもしれないけど、それでもそう簡単には手放せない子です。

ご飯も食べたり食べなかったりなので、一喜一憂の毎日を送ってます。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華点心研究所」 in 津幡 | トップ | 「GLEE BURGER」 in 富山市 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-13 22:35:24
こんばんは。
今まで投稿することはありませんでした。
でもミーコちゃんの姿を見て。。。
うちの子も20年、一緒に過ごしました。
数年前に天国にいきましたが、本当に大切な時間を
共有できたと思っています。
今回の記事を読んで、あの時そうだったなぁ、同じように感じたなぁと思い出しでコメントを送ります。
うちの子が一番☆
きっとミーコちゃんは幸せです。


返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-13 22:42:36
きっと
ではなく、絶対!!でした。
返信する
Unknown (utsuki321)
2019-02-14 10:42:26
名無しさんへ
ありがとうございます。
同じような経験をされた方の言葉は、とても貴重で励みになります。
ミーコがそう感じていてくれたら満足です。
お別れがいつ来るのかまだ解りませんが、その日まで楽しく暮らしたいと思います!
返信する
Unknown (ゆここ)
2019-02-16 19:48:11
ミーコちゃんのupうれしいです。
卯月さんの優しくて切ない気持ちが、すごく伝わってきました。ミーコちゃんは少し痩せてしまったようですが、美しい目と芯の強い表情は健在ですね。私事ながら少し落ち込んでいたのですが、背中を押してもらえた気分です。どうぞ、ミーコちゃんと卯月さんの毎日が穏やかでありますように。
返信する
Unknown (utsuki321)
2019-02-17 09:28:57
ゆここさま。
ありがとうございます。
実は昨日の段階で1.8kgまで減っておりました。
お医者さまに今後のことを考えるよう伝えられ、先生の表情から厳しいんだろうなと推測しました。
(皮下点滴を毎日打つかどうか)
ミーコは頑張ってます。
しかし頑張っててもどうしようもない段階に来てるのです。
でもゆここさまの仰るとおり、目の光は失われていないので、もうしばらくは………とおもってます。
返信する

コメントを投稿