親愛なる日記

僕が 日々見つめていたいもの。詩・感情の機微等。言葉は装い。音楽遊泳。時よ、止まれ!

新社会人のつぶやき

2005年04月02日 | ことばの避難所
新人研修と入社式のために京都に行ってきました。

研修ったってどうせお遊び合宿やろーと、高をくくっていたら意外にハードな研修でしたよ。

というのも研修を行うのは会社が委託した海千山千の髭親父コンサルマンで、学生を徹底していびり倒すというコンセプトの意地の悪い3日間。

まあ、僕はコンサルマン慣れしていたので適当にやり過ごしましたけど‥同期の何人かは初日からこっぴどく人格否定され文字通り泣かされてました。

そんなわけで緊張して向かった入社式ですが、それまで研修で言われてきた厳しいビジネス教育とはうって変わってアットホームそのもの。

難しい顔した上司もいないし、意味のないプレッシャーを与えようとするようなこともなく、社員みんなでわっさわっさやっていきましょう!というかなり雰囲気のよいところでした。

そんなわけで少し安心したわけですけど、ま、これからですね。

不良社会人としてきちんと一人前になる所存でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿