new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

夜中にケーキ

2010年12月20日 | 食べ物の話

夜中にケーキが食べたくなることはありませんか?

私はしょっちゅうです。

日本だったら夜中にケーキと言えば、コンビニ?ファミレス?

タイにはファミレスはないし、コンビニにケーキなんてないし、

スクンビット周辺のカフェは意外と閉まるのが早いし

(シーロムだったら24時間営業の店があるのになー)

夜中にケーキと言えば、ホテルのラウンジ。

幸いうちの近所はホテルだらけで、しかも、夜6時以降はケーキ半額

しかし、難点は、うちの近所のホテルのケーキは全部マズイこと。

スイソテルかドュシタニが近所にあれば・・・・・

 

 

そんなわけで、昨日はsoi20のドイツ料理&デリ「ベイ・オットー」に行ってみました。

こちらは、夜9時以降はペストリーが半額

そして、デニッシュもペストリーもケーキも激甘。

これは、タイ風の甘さというより、粉砂糖入れすぎ?

ケーキやクッキーの表面にもたっぷりの粉砂糖

フルーツケーキはなんとか普通に食べられるけど、カスタードクリームは

卵たっぷりで濃厚です。

とにかく、日本ではあまり出会わない味なので、話のタネに一度はどうぞ。

ちなみに今はクリスマスも近いので、シュトーレンなんか売ってます

 

 

 ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る