new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ホクロを取りました。

2014年11月19日 | 病気・ケガ・病院

ホクロを取りました。

もともと私はホクロを取るのが趣味なんだけど、

今回のホクロはちょっと違うよ

 

 

どうやらメラノーマの疑いがあるらしい。

というのは、先日ふと見たらホクロから血が出ていて

「ホクロから血って出るっけな?」と思いつつ近所の皮膚科に行ったら

「取りましょう」と言われたのでした。

 

 

その皮膚科の先生は守銭奴で金儲け主義なんだけど、とても感じが良くて優しく

それに対して看護婦が超態度悪くてイヤな感じなんだけど

遠くの病院まで行く時間がない。

ということで、今日はお店を早めに閉店させてもらってホクロを取りに行ってきました。

 

 

美容系の皮膚科で顔や腕のホクロを取るときにはレーザーで一瞬で取れるんだけど

今回は根こそぎ取るということで、メスで掘ることになりました。

で、堀ったヤツを見せてもらったら超気持ち悪くて食欲なくなった

そして堀った後は3針くらい縫ったので、来週抜糸に行かなくてはなりません。

最近はホチキスみたいなので止めたりテープで止めたりできるらしいんだけど

こういう小さい手術はむしろ原始的なのねー

 

 

術後 看護婦が「今日は抗生物質と痛み止めと胃薬が出ますからねー」と言うので

「傷み止めは、家にロキソニンが大量にあるのでいりません。

あと胃薬もいらないので」と言ったら

「そういうことは先に言ってほしかったな」と言われ

おいおい 先っていつだよ 手術する前から痛み止めを出すかどうかなんて分からないがな

つうか、お前こそ「傷み止め 出します」って先に言えよ

 

 

ところでそこの皮膚科の先生は本当におっとりと優しくて物静かな方なので

看護婦を注意することができないのか、看護婦になめられてるのか

とにかく看護婦超ムカつく。

でも手術は20分くらいでサックリ終わって良かったです。

 

 

 

 

まつげパーマ専門店・エルミタージュ

 


最新の画像もっと見る