ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

民生委員になって

2010-12-03 20:25:16 | 民生関係
私、民生委員になってしまいました

体調にも不安があるし、何より私にこんな大役できる訳無いと
断っていたのですが、断りきれなくなって受けてしまいました

そんなこんなで12月1日に浪切りホールで291人の人が任命されました

その時に沢山の手引書や冊子を貰ったので勉強しなくては

民生委員とは「地域の皆さんの見回り役」と言う漠然とした事しか
知らなかった私ですが、結構色んな仕事が有るんですね~

児童委員も兼ねているので地域の子供さん達にも目を配らなくては・・・・

でも自分の担当だからと一人で抱え込まずに他の民生委員の人や行政機関と
連絡を取りながらやって行こうと思ってます

人のお世話をしながら、私も人の輪も広がり、勉強になるのでは?
と思ってもいるのです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿