ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

5月の庭に咲く花 (1)

2013-05-24 11:46:17 | ガーデニング
まだ5月だと言うのに30度に手が届きそうな日が続いています

すぐに「暑い 暑い」と言う日がやって来るのですね~

5月は一番過ごしやすい時期なのに、過ぎ去って行くのが早い様な気がします

そんなに慌てて行ってしまわなくても良いのに・・・


我が家の5月の花、見てください 

 姫ヒオウギ こぼれ種でどんどん増えます

ライスフラワー 一粒一粒が名前のとおり、お米の様  
以前寄せ植えで使った物ですが、地植えにすると大きくなりました ドライフラワーにも出来るそうです

 ニーレンベルギア 
すごく花付が良く、挿し木でも簡単に増やせます

  
ワットソニア アヤメ科の球根草 スマートな花姿が魅力的


ツルバラ 名前は解りません  
 鉢植えだった物を地植えにしたら
こんなに元気になりました
ツルバラ ピエール・ドゥ・ロンサール 

  木立性バラ いおり
色は温かみの有る渋い色 四季咲きです

今日はこの辺で 


まめに投稿出来無いのに、花は次々に咲いてくれる・・・
それを見て頂きたくて、ペタペタ写真を貼り付けているおばさんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿