ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

5月の庭に咲く花 (2)

2013-05-25 15:05:00 | ガーデニング
いつの頃からかこの場所で咲いている、手間要らずのサボテン
最近、小さな地味~な花が咲いているのを発見しました
毎年咲いているのに、気付いて無かった様です

 ポリゴナムの花と仲良く共存しています

フェアリーピンク 
シルバーリーフに鮮やかなピンクな花が可愛らしい

 セリンセ・マヨールうつむいて咲く紫色の花が魅力的

バーベナ・フリルピンク 

拡大してみるとこんな感じ 
一つ一つの花びらが白とピンクに分かれています

 クレマチス プリンセス・ダイアナ
カップ咲きのクレマチス 初夏から秋まで咲く、開花時期の長い四季咲き性です

 毎年咲いてくれるクレマチス 
でも今年は花数が少なくなっています
何本か枯れてしまいました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおジー)
2013-05-26 13:58:27
サボテンの花ってあまり聞いた事がなく、今回の写真でう~んそうなんだと認識!他にも色々upされて楽しみと期待してま~~す。
返信する
しおジーさんへ (ミエ)
2013-05-27 15:57:59
いつもコメントを有難うございます

サボテンの花は、赤や黄色の原色で綺麗な色が多いですが、我が家のサボテンの花は地味です
まっ、家主が地味なので仕方有りませんが・・・

こんなブログですが、また寄ってください
そろそろ、夏野菜が大きく成ってきましたね(あまり出来が良く有りませんが・・・)
畑の様子もまた載せたいと思います
返信する

コメントを投稿