ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

続・花めぐり 

2009-04-04 17:34:16 | 花めぐり
緑化センターから今度は車で

紀ノ川を渡って桃山町の{最初が峰展望台}へ

展望台からの景色は、なだらかな紀ノ川と
桃畑が一面に広がり、ピンクの絨毯を敷いたよう
あいにく、春霞みで景色がぼやけてちょっと残念

その後、熊取の永楽ダムへ
桜は8分咲き位でこれからが見ごろです。

花、花、花の1日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-寒がり)
2009-04-05 15:25:13
ミエさんとは、反対のコースで先週は、めっけもん市場から根来寺へ。新聞には、桜が五分咲きとあったので行ったのですが、早すぎました。お弁当を食べるのも寒がりの私はブルブル。

今日、リサイクル公園へ。  ラッパ水仙、チューリップ、本当に綺麗でした。

小鳥のさえずりやお花は、忙しい毎日に、ホットした安らぎを与えてくれますよね。
返信する
ブログ拝見! (たくちゃん)
2009-04-06 16:03:08
ミエちゃんがほんと花が好きってことがわかるわ。近隣できれいな花が見られるところが色々あるのね。また、私も行ってみた-い!

6・7月のスイスはきれいなフラワーが咲く絶好の季節なんだって!そんな所をハイキング!いいでしょう。来年のこと言って鬼が笑うかもしれないけど条件さえ整えば・・・ね。                  
返信する
寒がりさんへ (ミエ)
2009-04-06 18:00:32
寒がりさん、コメント有難う御座いま~す
先週は風が強く寒い日が有りましたね~。
やっぱり、お花見はお天気関係
おお有りですね

今日はリサイクル公園に行かれたのですか?
綺麗だったでしょうね。
私も今度はラベンダーの咲く頃に行ってみたいと思って居ます。

本当に小鳥のさえずりやお花は、心を癒して
くれます







返信する
たくちゃんへ (ミエ)
2009-04-06 18:14:41
たくちゃん、ブログ見つけてくれて有難う
スイスやオランダ、イギリスなど海外には
お花の綺麗な所がいっぱい・・・

海外に行った事がない私には夢の様です
まっ、今は近場で素敵な所を見つけて
ウロウロしておきます。

なかなか決断が付かない私ですが、
またいつか海外旅行に連れてってね



返信する
 (るな)
2009-04-07 10:36:50
ピンクの絨毯ステキですね
うちのムスカリも満開です
チューリップはまだ半分くらいしか咲いてません。
いっぺんに全部咲いたら綺麗やのに
ちょっとずつしか咲きません

今週末はなばなの里へお花見に行きたいと思ってます
返信する
Re:春 (ミエ)
2009-04-07 17:10:50
るなちゃん、有難う

ムスカリは一度に咲くのに、チュウリップは
なかなか一度にさきませんね~。
土の状態とか、球根の状態とか
有るのでしょうか?
まっ、少しずつ長く楽しめて良いかも?

なばなの里、今は1年で一番綺麗でしょうね。
るなちゃんは近いから何度も行ってるのかな?

私は今年の冬にイルミネーションを
見てきましたよ。
綺麗でした

返信する

コメントを投稿