ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

我が家の桃の木

2009-04-07 17:17:46 | ガーデニング
今年は包近や桃山町の素晴らしい桃を見ましたが
我が家にも桃の木が1本有りました

30年位前に水間さんに初詣に行って、
2本の桃の木を買ってきました。
1本は2年前に枯れてしまいましたが・・・

桃って手間が掛かりますね~。
花が終わって実がなってきたら、
実を沢山落として(勿体無い
袋かけ、消毒、剪定・・・と

包近の桃の様に立派には成りませんが何とか食べれます。
でも、消毒を余りしないので、虫でほとんど駄目な時も
そんな時は良い所だけ取ってジャムにします。

今年の出来はどうでしょうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃楽しみー (可愛いとしちゃん)
2009-04-08 08:38:52
 三枝ちゃんちの桃美味しいよねえ  袋かけも手伝わないで頂くばかりでごめんな さいね  花も綺麗だから眺めてあげないともったいないよね   又見に行かせてね
返信する
Re:桃楽しみー (ミエ)
2009-04-09 17:38:05
今年はどんな桃が出来るでしょうか?

もっと実を落としたら大きくなるのかな。
でも、いっぱい成らしたくて・・・
欲張りですね

返信する

コメントを投稿