ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

優雅な田舎暮らし

2013-11-25 17:05:45 | お出かけ
友人から「御主人とゴルフをしにおいでよ」と誘って頂いて居たのが
今回やっと実現しました

ゴルフ?と言ってもオバサンは出来ないのですが・・・

友人は数年前に、生まれ育った舞鶴へ帰りました

 池では50cm位は有りそうな鯉が泳いでます
山からの湧水を池に流しているので、良く育っています



岩の間から顔を出している、可愛い花  

花の名前は解らないけれど、ナチュラルな感じが良いな~



御主人は凄く器用な方で、こんにゃくやお漬物、ゆず胡椒、ヘシコ(鯖を糠などで漬けた保存食)など
色んな食べ物を手作りしているのですよ 凄いわ~

その為に必要なトウガラシ、ニンニクなども沢山吊るしてあります 

 
この山道の向こう側には、栗や果物、タケノコ、シイタケなどを植栽していますが
それをイノシシやシカ、クマ、タヌキがたべに来る事も有るとか・・・ 
田舎暮らしは楽しそうだけど、大変な事も有るのですね~

 庭に造られた練習場で、パターの練習

この日の夜は、自宅を改装したカラオケルームで、オバサンは下手な歌を歌う事に・・・

 
翌日は肌寒い日でしたが、三人とも楽しそう  

二晩も泊めてもらい、手作りで暖かなおもてなしを頂きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿