ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

木製フェンス作成中

2014-03-27 21:36:30 | ガーデニング
久しぶりの投稿になってしまいました
京都から孫台風が上陸していて、やっと通り過ぎました

昨日は和歌山の方へ出かけましたが、もう桜が開花しているので驚きました


今年の桜は一気に咲いて、一気に散るそうです
慌ただしいですね~


古くなった鉄製フェンスを取り外し、木製フェンスを作り始めています

 この材木を100本余り用意しています

オバサンは大雑把な性格なので、少々板が曲がっていても、ペンキの色が剥げてても
それはそれで“味”かな?と思うのですが
オジサンは几帳面な性格なので、1本1本板の長さを計り(微妙に長さが違うので)
1ミリのずれも許せません

ほんの少しのペンキの塗り忘れを見つけては、文句を言うです 

    Before
                        
              

    After 
 
   

  
今の時期、食べきれなかった野菜に花が咲いています

水菜と白菜は菜の花に似た黄色い花
奥の2本の大根はもうすぐ薄いブルーの花が咲きます

黒いマルチの上では、初めて植えたイチゴが花をつけています
イチゴ狩りが出来るほど、沢山実がなれば良いですが・・・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿