ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

木製フェンスが完成しました

2014-04-04 13:50:34 | ガーデニング
畑のフェンスが完成しました
と言っても今回はあまり手伝いませんでした 

前回は寒い中ペンキ塗りをしましたが、雑だったからか?オジサン一人で塗りました

寸法を計る時と、板を取り付ける時に片方を持っただけ・・・

 こんな感じです

お隣さんの窓が横にあるので、邪魔に為らない様に少し低くしました

フェンスが綺麗になると花を植えたくなり、少しずつ畑の方にまで進出していってます

オジサンは「あまり花を植えるな!! 畑が狭くなる」と言うけど
少しずつ分からないように広げていくつもりです

植えて3年目のモッコウバラが茂って、アーチらしくなってきました

去年は下の方で少し咲いただけでしたが、今年はアーチ全体に蕾が付いています



 クレマチス・ペトリエが満開に

クレマチスとは思えない、パセリの様な葉の早咲きのクレマチスです

去年、花屋さんで一目ぼれして買った小さな鉢が 

今年は株が一回り大きくなり、オフグリーン?のやさしい色合いの花が沢山咲きました

去年より今年、花の成長が楽しみなオバサンです
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿