ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

舞洲 ゆり園へ行って来ました

2013-06-22 10:29:52 | 花めぐり
今年オープンしたばかりの、大阪湾の舞洲ゆり園へ行って来ました
(生命保険会社のセールスレディさんに、招待券を頂いたので)

車で舞洲に着くとまず目に付くのはこの怪奇な建物

 ラブホテル?

それとも、USJ?  

いえいえ、大阪の人なら誰もがご存知かと思いますが、大阪市のごみ処理場です
莫大な税金を費やして造られたという事で、一時問題になりましたよね
有名な芸術家さんの設計らしいです

道路を隔てた向かい側にも、同じ芸術家さんが設計した下水処理場がありました

ごみ処理場に見とれていると、ゆり園に到着

大阪湾を望む広大な敷地に、なんと200万輪のゆりが植えられているとか?



黄色いゆりのゾーン 

 ピンクのゆりも可愛い

こちらからは行き止まりに成ってました 

この日は雨が降るか?降らないか?と言うムシムシとした天気
大阪湾の風景も、残念ながらどんより霞んでいました

『ゆり』と言う名前の人は入場無料だそうですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿