ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

卓球の試合を観戦に

2013-10-07 14:20:09 | ガーデニング
昨日はオジサンが卓球の試合に出ると言うので、観戦に行ってきました

学生時代や社会人になってからも試合には出ていた様ですが
還暦を過ぎてからは初めてです

試合は60代、70代の人がほとんどでした
現役を退いてから始めるには、卓球は手頃なスポーツなのかも知れません

試合は3人一組のチーム戦
3人のうち2人が勝てば次へ進めます

チームは予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメント2回戦で敗退

後3試合勝てば優勝ですが、道のりは遠い様です

さすが残ったチームは強豪ぞろい
よくあんな球が返せるな~?と思うような球でも返してしまう・・・

羨まし~ ~  オバサンは一生無理です


  

ノカンゾウの花が咲き始めました

中心から流れる黄色いラインがすっきりとした一重の花
良く似ていますが八重の花はヤブカンゾウと言います

朝開いて夕方しぼむ一日花ですが、蕾が次々に上がってくるので長く楽しめます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿