ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

ポーチュラカがやっと咲いた

2013-10-10 11:35:41 | ガーデニング
今年の夏に買った斑入りポーチュラカ
正式な名前はバレンシア アイボリーポーチ



斑入りで可愛い葉に惹かれて二株買いました

充分に日光に当てて、水やりは控えめにした方が花付きが良いそうです

株はどんどん大きくなり、挿し芽をしても100パーセント成功するので
庭のあちこちに植え、花の咲くのを楽しみにしていましたが、一向に花は咲かず・・・

やっと、9月に入ってポツポツと可愛いピンク色の花が顔を出してくれました



 

花はピンク一色なので、一般のポーチュラカの様な派手さは有りませんが
斑入りの葉がその分を補ってくれて居るようです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??回目の (かず)
2013-10-11 02:03:43
日が替わってしまったけど、??回目の結婚記念日おめでとう!
返信する
かずさんへ (ミエ)
2013-10-11 14:27:30
覚えててくれたの~   有難う 
私たちはすっかり忘れていました
何回目の結婚記念日でしょうね~?
数えるのも気が遠くなりそうな位、年月が経ってしまいました 
「良く我慢したものだわ」  オジサンもきっと同じ事を思っているでしょうね
明日からお祭りですよ~
返信する

コメントを投稿