ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

葉牡丹の寄せ植え

2010-12-21 16:04:45 | ガーデニング
今年もあとわずか、気持ちだけは忙しいですが
どうも気持ちが乗りません 

こんな時は花でも植えてみようと思い立ち、葉牡丹の寄せ植えを
作ってみました


お気に入りの植木鉢に葉牡丹、シロタエギク、コニファー、アリッサム
少し寂しかったので庭のアイビーを足してみました



クリスマスも近いのでリースも・・・・

アリッサムやパンジーを紫系統のものにしたので
ちょっと地味になってしまいました




こちらは少しだけ明るくしてみました
上下逆さまにした方が良かったですね~  下が重たそう~

今度、逆に吊るしてみます

どちらのリースも土の乾燥と流出を防ぐ為に水苔を敷くのですが
水苔が無かったので、ハンギングバスケットの下の
ヤシを裂いて代用してみました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿