ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

『ふれあい給食』の日

2014-01-08 15:42:43 | 民生関係
今日は一人暮らしのお年寄りとの『ふれあい給食』の日ですが
朝から雨が降っています

参加者は70歳代、80歳代のお年寄りがほとんどで、最高齢は95歳のお婆ちゃん

そのお婆ちゃんだけ家まで送り迎えしましたが
皆さん欠席もなく雨の中を来てくださいました

今日は食事の後、市の『いきいきネット相談支援センター』の方が来て
血圧を計ったり、認知症予防の為の{脳トレ}をしたりと楽しく過ごしました

「雨で会館まで来るのが大変だから、中止にしませんか?」
と朝、ボランティアさんから電話が有りましたが
雨は大した事が無く、皆さん楽しみにしているので中止にする訳にはいきませんでした

その後、『社会福祉協議会』の方との懇談会

また仕事が増えそうな予感が・・・


年末に作った葉ボタンのリースです 


ビオラは“きまぐれロージー”と言う名で、花色が変化するらしいです

ところが、花色は皆同じに見えます
これから花数が増えて、色が変化していくのでしょうか・・・?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿