ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

卓球の日

2014-05-08 11:18:02 | ガーデニング
昨日は久しぶりに卓球に
体育館は水曜日の午後、一般開放しているので誰でも利用できます

老若男女(殆どが老の方ですが)楽しそうに汗を流しています

オバサンも汗は一人前以上にかきますが、動くのが苦手

オジサンに「もっと動け」と怒鳴られるのですが
スマッシュを打たれると、手だけを伸ばして足は地面にくっ付いたまま・・・
体が重たいのか?フットワークが悪いのか?


先日の世界卓球は凄かったですね~

打たれても、打たれても球を打ち返す    石川選手、平野選手・・・

女子は準優勝  男子は3位   どちらも大健闘でした

まっ、オバサンは良いのです
ダイエットの為にしているのですから・・・・・

とは言っても、やはりするからには強くなりたいな~    
でも運動音痴だし、膝も痛いし、仕方がありません

愚痴はこれ位にして、またまた我が家の花でも見て下さい

 一番に咲いたクレマチス
クレマチスは、大好きな花のひとつです

オダマキ こぼれ種で良く増えます 

 姫ウツギ 
咲いている期間は短いですが、純白の小花が可愛い 

シャクナゲも今が満開 
この木は、もう10年以上鉢植えのままの老木で
毎年、もう見納めかなと思うのですが、今年も頑張って咲いてくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿