ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

花に癒されて

2014-05-05 14:51:07 | ガーデニング
ゴールデンウィークも、もう少しで終わります

皆さんは如何お過ごしですか?

オバサンは3日、市民フェスティバルで岸和田学園の子供さんの引率を
(千円でお買い物をしたり、ゲームをして遊ばせます)

家に帰ると次男家族が帰ってきて、イチゴ狩りをしていました




4日は奥水間アスレチックスポーツへ



ニジマス釣りをしましたが、一匹も釣れず

今日5日は、お天気が悪いのでイオンのモーリーファンタジー(屋内遊園地)へ
丁度、子供の日で無料開放していました

孫のMちゃんは、プリキュアの衣裳を着せて貰ってご機嫌でした


普段は、花や野菜のお世話だけのまったりとした生活を送っているので
今日は朝から頭が重く、少々疲れぎみ・・・

 
こんな時も、花は元気を与えてくれます
生の花は、花からエネルギーが出ているので、癒し効果が有るそうですよ



スズランは土があまりない過酷な場所でも、可憐に咲いています

ボリジ 透き通ったブルーの花が好き 
ハーブの一種で、花は砂糖漬けにして食べられるそうです

 種から育てたセリンセ マヨール
うつむいて咲く紫色の花は地味ですが、なぜか魅力的

その前のミニバラも開花して・・・ 
ピンクの可愛い花、癒されるわ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿