ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

スイス旅行へ

2013-07-15 06:07:06 | お出かけ
久しぶりの投稿です

7月6日から13日まで友人のご夫婦と私の3人でスイスへ行って来ました
アルプスの3大名峰 アイガー、マッターホルン、モンブランを巡る旅でした

オジサンは「海外旅行は嫌いだ」と何度誘っても行く気は有りません
仕方なくご夫婦水入らずの旅行に、私がお邪魔する事に・・・

なぜ海外旅行は嫌い?  外国では焼酎は飲めないからかしら?
本人は「言葉の解らない所へ行って、何が面白いのか!!」と


いきなりですが、グリンデルワルドのホテルのテラスから見えるこの素晴らしい景色

夢の様な景色が広がっています 

 
世界遺産に登録されているアイガー、メンヒ、ユングフラウの山々が一望です

夕食の後、ホテルのテラスでワインを飲みながら、この素晴らしい景色を目に焼き付けておきました

次回から、スイスの景色と色鮮やかな高山植物を紹介していきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿