ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

散歩の途中で

2013-09-21 11:18:11 | ウォーキング
先日、久しぶりにウォーキングに出かけました

暑いから・・・膝が痛いから・・・と適当な理由を付けて怠けていたので
体重は減るどころか、増える一方

160センチ、59キロ   油断するとすぐ大台に乗ってしまいます 

日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきました

これから頑張らねば!!と思うのですが3日と続きません
1日坊主です

歩いていると彼岸花を見つけました 

思わずカメラを向けていると
おねえさん、こちらにも沢山咲いていますよ!」と
初老の上品な女性に教えて頂いたので、振り向いてみると

 田んぼのあぜ道が真っ赤に染まっています

昔はこういう風景は珍しく無かったけれど、最近は随分少なく成った気がします

黄色く色付いた稲穂と彼岸花    秋の風景ですね~


『おねえさん』と呼んでも貰って、彼岸花の群生を見る事が出来て
この日は、気分の良いウォーキングでした
(単純なオバサンです)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿