ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

素敵な夢をみるような。

2021-12-20 22:27:05 | 日記
今月2回目の日記です。こんばんは。
昨日は帰宅したらノートパソコンをガイザーが使っていたので、不要不急の日記はパスして、スマホで動画の視聴をしていました。

いつも使っているお気に入りの芳香剤が、たまたま売り切れなのか、もう終売品になってしまったのか、いつも買うお店で無かったので、
これは~久々にやってきた賭けだな~もし失敗したら即処分だもんな~そういう罪悪感も嫌なんだよな~と思いながら、芳香剤のパッケージに書いてある香りのヒントになる単語を一つ一つ古畑ポーズで、
ええ~そうですか~ええそうですか~と探しながら、ええい!これだ!と選んで買った芳香剤が、今回当たりでした!やった!
私にとってすごくいい香りで、就寝時にはより一層うっとり感増し。
めっちゃ嬉しいです~!良かった~。

好きな香りって本当に人それぞれなので、他の人にはすんごく素敵ないい香りが私にとってはくっさ!という苦痛の場合も、逆に私が大好きな香りが他の人にとっては何なのこれ!な苦痛、って事もあり得るので、書かれている単語がほんとに貴重な手がかり。
香りを伝える単語を選ぶ方々も、なんて書いたらこれお客様に伝わるの、この香りをどう伝えるのがベストなの、と日々模索していらっしゃるのではないか、と思われます。
まあ勝手にそう思って、私の頭の中で葉加瀬さんが情熱的にバイオリンを弾いています。

というわけで、また明日でーす。








コメントを投稿