ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

お母さんのお出掛け。

2012-08-17 16:33:12 | 日記
昨日は晴れ。暑い。
ちゅら海の方は、午後のスコールが凄かったらしい。
長男弟がおかんと一緒に朝からちゅら海へ。
おかんは、「もしもたくさんの人の中で私だけはぐれてしまって、携帯もたまたま通じなくて、1人だけちゅら海に置き去りにされて、あの子だけで家に帰ってしまったらどうしよう。お母さんはまるで、うばすて山に捨てられに行くような気持ちだよ。タクシーで帰るから、念の為に1万円貸しといて。」と前の日から訴えていて、自分は爆笑したり怒鳴ったり。
どんな状況なんだよ。
家族で出掛けた事が少なかったし、だからどこか連れて行ってあげたいな、と思って長男弟は誘ったんだろうと思うんだけど、うばすて山て。どんだけひどい息子だよ。
結局は、「まぁまぁ普通」らしいです。少し人酔いしたけど、コーヒーフロートが美味しかったらしい。
「お母さんは、周りが壁で囲まれているような場所に人がたくさん居る、っていうのが駄目。気分が悪くなる。ガラガラだったら良かったのに。」らしい。それは向こうが困るだろ。
あと、イルカも見たよ、イルカが唐船ドーイに合わせて器用におしっこしてたよ、と言っていて、言い方が何か可笑しかった。(*^^*)

コメントを投稿