ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

七月だ。朝に聞こえるセミの声。

2020-06-30 23:43:01 | 日記
今日もお外は暑かったですね。エアコンつけっぱなしの室内に居るのとだいぶ違いますね。汗で眉の形が時に変わりますね。夏あるあるです。

朝、ベランダの戸を開けると、鳩太郎じゃなく、セミの声が聞こえるようになりました。
シャンシャンシャンシャン、、、とサンタが来るのかと思うような、やや軽快でさわやかな感じのするセミの声です。これは好きな声。
まあ、好きと言うよりは、不快ではないだけなのかな。嫌いなセミの声と比較して、好ましいと思っているだけなのかも。
時期によって聞こえるセミの声は違うようで、まだ、わ~しゃわしゃわしゃわしゃわしゃ!!というふうにはうるさくは無いです。去年、あまりにわしゃわしゃうるさいので、おかんにそのうるささを強く激しく伝えたい、分かってほしいがために、声真似を覚えてしまいました。これは嫌いな声。

まあ、今夜はこのくらいの日記。また明日でーす。

コメントを投稿