ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ざる蕎麦派。

2019-04-29 13:16:12 | 日記
今日は雨が降ったり止んだりで、今は止んでいます。ベランダからはモワ~ンとした空気。外は蒸し暑いようで、ベランダの戸を全開じゃなくて半分開け。
昨日の夜はずっと大雨が降り続いていたので、ちょっと止んで、一面空を覆っている雨雲に負けじと頑張る陽射しの明るさを感じる今だけは、洗濯物をベランダ干しにしまして、様子見中。
湿気対策で、部屋の除湿は昨日の夜から入れっぱなしです。おかげで涼しくて快適。

今日のお昼は、ざる蕎麦(刻み海苔が上にのってるのがざる蕎麦だよね?海苔がのってないのがもり蕎麦で。MSSPの人形劇でそういうのを見たけど)、大和芋のバター醤油焼き、
お弁当は、レトルトハンバーグ、ヒガシマルうどんスープの素で茹で人参、ご飯、苺入りヨーグルト、の予定。
ハンバーグのサイドメニューとしての茹で人参は、1本分は簡単に食べてしまいます。何故か箸が進むんですよね。
ハンバーグ自体は作らないんだけど、茹で人参をもりもり食べたくなった時にはレトルトハンバーグか、もしくはレトルト肉団子やミートボールを購入してきて、一緒にパクパク。

今日の夕方は、MSSPのさいたまスーパーアリーナ公演。平成最後のたまアリアーティスト。
、、、などという事を思いつつ、これからざる蕎麦ともり蕎麦の戦い(あれ?蕎麦派とうどん派の戦いだったか?)の人形劇(ニコニコ)を視聴しようと思います。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿