ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ハッピーバースデー。

2020-03-24 14:29:08 | 日記
今日も晴れ。やや雲はありますが、ちゃんとした晴れ、です。あたたか~いので半袖ちゃんです。
洗濯物をベランダ干しして、今日の床クイックルは、ドライとウェットの二回スイスイしました。ウェットシートタイプは、床がさらっと乾いているような乾燥気味の日じゃないと、その後に長めに続くべたつきが好かんので、拭く気になれなくて。

今日のお昼は、ジャガイモ玉ねぎレタスしめじ島豆腐のお味噌汁、ごはんにすりゴマを混ぜて、釜揚げシラス、味付け海苔、ひきわり納豆にアマニ油ちょびっと&お醤油ちょびっと&いいお塩ちょびっとをまぜまぜ(付属のたれを使わずに、どんな感じになるのかためしてガッテンしてみました)、桑茶、
お弁当は、出勤途中にとんかつ弁当か、生姜焼き弁当を購入予定、です。
お味噌汁にわかめを入れるつもりが、知らずに切らしていたようで、食品ストッカーのボックス内に無かったので、急遽、レタスを投入。
そんなに炊かずに済むからなのと、食物繊維がたっぷりありそうな雰囲気だったので。
次の買い物では、春だし、先にアオサを購入してみようかな。職場の上司から、炒め物から出る汁気を吸わせるのにも良い(水で洗ってふやかして戻して、それをちゃんと絞ってから使います)から、炒め物にも合うよ、香りもいいし、と教えていただいたので、それもまずは試してみようかと。
何か知らないけど、アオサって春っぽいな~、と勝手なイメージです。イメージの詩。

今日はMSSPのえおえおさんと、美容系ユーチューバー?て言うくくりでもないかな?見てて楽しい気持ちになる動画も多いし。綺麗で明るくて楽しい関根りささんのバースデーです。おんなじ日ですね。おめでとうございま~す!
今夜は帰宅してから、MSSPの生放送のアーカイブを視聴予定。放送中は仕事なので視聴できんのです。

というわけで、また明日でーす。



コメントを投稿