ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

勝手にしたい。

2018-09-06 21:55:58 | 日記
、、、というわけで、たこ焼きをもぐもぐといただいた後の日記です。おばんです。
何にも「というわけ」でも無いんですが、先週かな?すんごく食べたかったたこ焼き(と言いつつも、買いに行くの面倒~と言う理由の方が食欲に勝ってしまいました)を、切らしてしまったいつものハンドクリーム(濃厚こってり)&保湿リップ(初・DHCミント。まずはどんなもんだか使ってみよう、と思って)をドラッグストアに買いに出たついでに購入してきました。
だけど、6個入り×3パックはちょっと買い過ぎた。
今日はいつもの掃除&洗濯の後のいつものブラックコーヒーとブラックチョコだけで、まだご飯物は何にも食べて無いからこれくらいイケるでしょ、自分、おなかがグーグー鳴るんです(Fateの桜ちゃんてこんな言い方だったっけ?ちょっと違うかも)と思ったんだけど、あと4個残ってる。
まあ、でも多分、この日記の後に食べきってしまうと思います。泡盛の水割りを飲みながら。

今日は晴れまして、洗濯を2回と洗濯漕洗浄もしたのですが、おかんがつけっぱなしにしているテレビのニュースをちらちら見ていて、時間は過ぎていくスギゾーなんだけど、何だか日記を書く気がおきない。
昨日一昨日と立て続けじゃない?天災。何だかほんと自分勝手ですみませんが、勝手に気が滅入っています。
どうするかな~、昨日の日記でちょっと長めに書くって言っちゃったけどな~、でもうちのおかんとおかんの姉さんとの電話での口喧嘩の内容とか、おかんとおかん弟との電話での口喧嘩まではいかないけどおかんがガッカリした話だとかって、別に今日書かなくてもよくない?今日書く気分でも無いんだよな~、て言うかいつ書いたってどうでもいいような内容の話だよな~、う~ん?やめとく?と思いまして、ずるずるこの時間まで引き延ばしてました。
で、まあ、じゃあとりあえず1杯水割りを飲んだ勢いで日記を書いてしまおうか、と言うわけです。ほんといいかげんですが、すみません。
気が滅入っていたので、何か楽しい動画を見てテンションを上げようと、いつもの、MSSPの日刊マインクラフト実況やマコちゃん子育て動画、かご猫シロちゃんの動画等、色々視聴していました。
赤ちゃんと動物を見てると勝手にテンション上がります。

ガイザーがマコちゃんくらいの時は、眠い時に、抱っこして~背中とんとんして~(とは言わないけどギャーギャー泣きながらそういうジェスチャーを自分でする。抱っこしている私の肩をとんとんする。そこは疲れながらも困りながらも、ああ、めっちゃ自分の欲求をどうにか伝えようと言葉が無いなりに一所懸命訴えているんだな~、とちょっと微笑ましくもなった。後に言葉が出るようになったら、だっこしたい~、とんとんしたい~と、ちょっと間違ってる言い方で言うようになった。)と延々ぐずり続ける、やっと寝たのでお布団に寝かすと目を覚ましてまた、抱っこして~背中とんとんして~のぐずりが明け方近くまで、ってのだけが困っていて、後は特にそこまで困る事って無かったような記憶。
この時は、長男弟と、時々は妹と、交代制で起きて乗りきったのですが、多分一番負担だったのは長男弟だった、と今の自分は思っています。
自分は昔から、夜中起きているのは平気だったのですが、明け方、朝はほんとに駄目。苦手。起きられない。何とか無理やり起きて高校に行ったら、ちょっと寝る。
長男弟が、つらいだろうに早起きして代わってくれたと言うか、自分が完全に熟睡してしまているので、どうしても必然的に起きざるを得なかっただろうな、と今、思っています。
本当に感謝しているし、自分は、長男弟の方が、おとんよりもガイザーのお父さんのような存在だったと勝手に思っています。

というわけで、勝手勝手と今日は勝手な話ばかりでしたね。
話が違う方に長くなった所で、また明日でーす。


コメントを投稿