ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ちょい横に10センチ。

2020-08-02 00:19:20 | 日記
日付変わって、もう2日のおばんです日記。八月ですね。は~ち~がつの金と緑のそよ風のな~か~で~♪(昔のNコン曲)
今週も連休です。毎晩寝る前に、翌日する予定の家事(毎日のルーティン以外)と明日の献立などをメモ書きしてから就寝していますが、今日は予定のそれをせずに、1年くらい前からちょっと気になってはいたけど、どうしたらいいのかが分からんな~、、、う~ん?と考えていた自分のカバンを下げるフックの位置を、急に閃いて10センチくらいだけ横に移動してみて、それだけでなんとなくしっくりきて、すっきりしました。
よっしゃよっしゃ。これは他にパーツを購入してきたら、きっともう少し進めて改良できるぞ~。この次、この先がちょっと見えたのがまた嬉しいです。

お昼には、茹でたアスパラに良いお塩をちょちょいとつけていただきまして、これも今日の大満足。
他はいつものひきわり納豆、シラス、梅干し、ご飯少々。
夕飯は、タコライスと、キュウリとカニカマの酢の物、をいただきました。
前日の献立の予定は、お昼は、玉ねぎ人参しめじベーコンのコンソメスープと胚芽パン、夕飯は小松菜と絹ごし豆腐と椎茸の味噌汁とご飯、焼くだけハンバーグをおかずにするつもりでした。
起きてから、アスパラの茹でたのを塩で、がすごく食べたくなりまして、そうすると、その後の夕飯に食べたい献立の気分が変わってしまい、予定を全部変更。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿