ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

クレームドシャケ。

2020-06-12 17:27:29 | 日記
今日は晴れ!暑い!梅雨明けだそうですよ。洗濯じゃぶじゃぶして、ベランダにどんどこ干しました。

今日の夕飯は、鮭の塩焼き、小松菜わかめえのき絹ごし豆腐のお味噌汁、ご飯、紫玉ねぎスライスとキュウリとシーチキンのマヨサラダ、の予定です。
こないだの焼鮭に関しては、オカンから美味しくないというクレームは無かったので、今日も出します。何が違うのかはさっぱり分からないです。

以前、あんたの買って来る鮭は毎回本当に美味しくないね!なんでわざわざ美味しくない鮭を買って来るの!?とわけのわからん理由でオカンにキレられたので、わざわざ美味しくない鮭を買おうと思って買う奴はおらん、美味しいと思って買ってきたらたまたま美味しくなかった、という事実についてそういう言い方をする奴にはもう二度と鮭の切り身は買ってやらん、美味しい鮭はどうぞご自分でお買い求めください、別に必ず家で食べなきゃいけないわけじゃないし、鮭を食べたい時は私はよそで美味しくいただいてきます、何にも困りません、と思い、ここ数年、切り身の鮭は買わず、瓶の鮭フレークのみを購入していたのですが、
さて、自粛期間中、自分が焼き鮭を食べたいので最近買いまして、美味しくないっていうクレームを出すオカンに出す予定ではなかったのですが、ガイザーの分を焼いていたら、私の分もあるなら食べたい、と言うので焼いて出したら、クレームなしで全部食べたので、まあ、美味しかったかどうかは知らないのですが、少なくとも、まずくは無かったのでしょう。
美味しいのなら良かった。

というわけで、また明日でーす。




コメントを投稿