ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

白湯を飲み太郎。

2018-06-19 14:11:36 | 日記
今日は曇り。降りそうなんだけどまだ降ってない。でも明日は雨らしいので、今日もベランダ干し。
いつものほうほう言う太郎君(鳩)は、昨日はアンテナステージに登場していましたが、今日は姿が無く声もせず。
まあ、いつもアンテナステージに登場しているのが、ほうほう言う太郎君なのか、違うほうほう言う次郎君なのかだかは正直区別つかないんですけど、
ひとたびアンテナステージからほうほう声が聞こえ始めたら、おばはんはベランダの網戸を開けたり閉めたり、からからからからやり続けるだけです。
キャー!ジュリー!的な感じで、からからからから。アンコール!アンコール!

今日のお弁当は、人参ピーマンしめじベーコンの炒め物、茹でジャガイモを明太子ふりかけとマヨネーズを混ぜたもので和えた物、ゆかりとシラスの混ぜご飯、カットトマト、の予定。

体調は昨日よりもだいぶマシで、お腹ももうゆるくはないです。このまんま何事も無く通常に戻っていって欲しいです。
昨日はゴルゴ姉さんに、更年期の話をちょびっと聞きました。経験談を聞いとこうと思って。
ルーラ姉さんは最近、機嫌が良くないので、仕事に関係ない話は聞きにくい。
この一月くらいずっと新ボスと仲が良くない様子なので、あまり新ボスに怒られない自分に対してイラ立つこともあるんじゃなかろうか。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿