ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

コーラス隊。

2018-03-29 13:36:30 | 日記
今日も晴れ。今日はガイザーの大物(タオルケットなど)も洗濯しました。
本日のアンテナステージは、アンテナ上部には白っぽい小鳥が、下の方に鳩(小鳥に比べて結構なでかさ)が止まっていて、混声二部の様子でした。
洗濯物を干し終えた後、お昼ご飯の前の漢方茶(薄いしるこ味)をすすりながら聴いていましたが、鳩はほうほうほうほう言っていて、白っぽい小鳥は鳩に比べてずいぶん可愛らしい見た目なのに、声はぎえーぎえーとデスメタル。
さっきからピイピイチチチと、これこそイメージどおりの小鳥さんのさえずりでしょう、と言う感じの鳴き声も聴こえますが、アンテナステージに止まっていないので、姿は未確認。

今日のお昼は、明太マヨスパゲティー(茹で麺にパスタソースを和えるだけ)と、一口食べたら記憶の中の味より辛かったのでちょびっとご飯もよそって、塩もみ千切り大根の塩気を洗いすすいで、ぎゅっと水気を絞ってからゆかりを混ぜ和えた物、カットトマト、で、
お弁当は、出勤しながらパン屋さんで購入予定です。

そういえば、ケンタッキーは29の日でお安くなるんだっけ?
自分、すぐ忘れちゃうんだけど、昨日28日が、28とりの日でお安くなるんだっけ?
お29で、29日がお安いんだっけ?

というわけで、また明日でーす。





コメントを投稿