ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

引きわり納豆。

2016-10-28 14:39:28 | 日記
今日はきれいに晴れていて、洗濯物を干してから、おかんと一緒に用事でお出かけしてきました。
おとんの土地、一体どうなってんのよ?を調べに行ってきて、まあ、もっと詳しく知りたいなら全部これからなんだけど、一応まあ、まだ存在する事は存在するよ、色々問題はあるだろうけどさ、って具合なお話でした。

それが実際にどこにどのように存在する物なのか、自分は全く見たことも無いし、話を聞いたのも最近で、全然実感もなく、昔おかんがお嫁さんだった時の記憶を頼りに、この暑い中、一緒に探して一時間くらい歩きました。
いつも、ふ~ん、そうなんだ~、そういう土地があったんだ~、へえ~、しらんけど、とついつい鼻をほじりながら上の空で話を聞いているのを、ちょっとは興味持てよ!私の事じゃないよ!あんたたち兄弟姉妹の事だよ!と怒られていて、良い機会だからついでにあんたに見せてやる!という事でしたが、
先におかんの体力の限界がやってきて、わかんないけどまあこの辺りだったんじゃないかな?多分ね、、、という事でお茶を濁して、最寄のバス停からバスに乗って帰宅する事に。

さっき帰宅して、ひりひり日焼けしたお肌を化粧水と乳液でお手入れして、エアコン部屋でコーヒーを飲みながらチョコをつまんで涼んでいます。夜はスケキヨパックで保湿する予定。

お昼はこれからなんですが、ひきわり納豆に、大葉を刻んだのとしそ昆布を混ぜて、ご飯と一緒に食べようかな~と考え中です。あと、カットトマトと、お惣菜のごぼうサラダも。
その後で、スーパーに買出しに行く予定です。人参を買う。

というわけで、今日はお休みなのでのんびりしま~す。また明日でーす。












コメントを投稿