ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

メリケーヌ。

2015-10-16 12:22:48 | 日記
あら、降ってきた!と思いきや、すぐ止んだので部屋へ入れた洗濯物を干し直して、今から日記を書きます。
お腹が空いてきたのですが、何を食べようか、、、。ご飯にひきわり納豆、明太子としそ昆布で簡単に済ませようか、スパゲティーとトーストにしようか、それとも何かおかずを作ろうか、コーヒーを飲みながら考え中。
あ、和風スパもいいな。大葉と明太子があるんだし。

お空がかなり曇ってますよ。また降りそう、、、。

涼しくなってくると、乾燥であちこち切れてくるので、薬用リップとスキンミルク、、、かな?クリームをこまめに塗り塗りです。今はニベアのQ10入りのを使っています。
まあ、もう間に合わなかったんだけど。中指の先と口角が、昨日からちょっと切れてて痛いです。守れなかった、、、、。

そういえば、よつばと!の新刊が来月出るらしくて、楽しみです。こないだガイザーと本屋さんに行った時もチェックして、まだ出てないねー、前の刊から結構長い気がするねー、次が楽しみだねー、と話したばかりでした。

今日はお休みで、お弁当は無しです。夕方から出る予定がありますが、もし降ってきて、ひどい天気になりそうならやめときます。結構風も強いので。雨が降ったらお休みよ~。

上司に、ゆり子姉さんとルーラ姉さんとの関係は今大丈夫かと聞かれ、まあ家族にでもあるくらいの小さな不満事はお互いあるんだろうけど、特に大きな事はないので、そのように返事をしたら、ルーラ姉さんは小さな意地悪をする所があるから気になって、という話で、
まあ、そういう雰囲気の事はちょくちょく、イライラした時に口にはするけど、もう~!そんな事言わないでくださいよ~!だめですよ!だとか率直に言うと、あはははと笑って、言ってそれですっきりするのかそこで話は終わるし、割と正直で、明るくて、口より態度で優しくて、ルーラ姉さんの思うマナーやルールさえ合わせて守れば、一緒にいてすごく楽しい人だなあ、素敵な人だよなあ、と自分は思うんだけど、やっぱりたまたま相性の問題なのかな。

おかんが、ねえ、なんで小麦粉の事をメリケン粉って言うのかね?と聞いてきて、自分は今まで全く気にした事がなかったんだけど、そう言われると何でだろ?あ、あれじゃない?アメリケンの粉でメリケンじゃない?アメリカーの粉だから、と適当に返事をしたら、そうかもね!メリケン波止場もそうかもね!アメリカーだよね!と信じちゃったのが、今ちょっと何か申し訳ない、、、。適当に言っちゃった、、、。
うーん、、、、。お昼を食べたらちゃんと調べてみます。ごめん、おかん、、、。

ではでは、また明日でーす。




















コメントを投稿