ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

薄皮ペリペリ。

2017-06-11 12:52:30 | 日記
今日こそはオカンの大物を洗濯日和の、晴れ。やっと洗濯できました。
陽射しが強いので、今日はベランダ側のカーテンを閉めたままにしています。
暑いので除湿スイッチと扇風機をつけていますが、どこからともなく生温かい空気が流れてきては、すぐ涼しさに消されて、、、の空気対流を感じる室内です。
3回分を干し終えまして、これからガイザーシャツのアイロン掛け、それからお昼にします。

お昼は、カップ焼きそば、ご飯少々、ひき割り納豆、ピーマンとウインナー炒め、
お弁当は、鮭フレークおにぎり、ゆで卵、フルーツゼリー、の予定です。
ところで、ゆで卵の殻を剥いた後にまだくっついてる薄皮をペリペリはぐのが面倒ですが、これは何とかならんものなのかな?BGMは、魔弾です。
まあ、また調べてみます。
昨日の玉葱ツナマヨサラダは、嫌な臭いは消えていて、まあまあの味でした。すごく美味しいわけでもなく。きっともう少し、何かしらの味付けが必要なんだろうね。

昨日、シールが揃ったのでガラスボウルと引き換えてもらいましたが、思っていたより大きめのボウルでした。小ぶりじゃなかった。
家で自分のお昼用にカットトマト、カットフルーツの器として使うつもりでしたが、家族で食べる冷やそうめん向きのサイズ。耐熱じゃないし、何を入れよう?う~ん?
旧盆で長男弟が来た時に、皆で食べるサラダ的な物を作るかな。普段は食べなくても、こういう年に一度的なものなら。

というわけで、また明日でーす。



コメントを投稿