ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

バックトゥーザフーチャー2。

2018-03-27 12:40:46 | 日記
今日も晴れ。いつものアンテナステージでの鳩によるソロコーラスを聴きながらの日記です。

昨日は、午後から妹達と合流して、一緒にお昼(天丼)を食べて、北谷のアメリカンビレッジへ行きました。
観覧車や、ゲームコーナーなどで楽しんで、アイスを食べてから戻り、レンタカーを返してからお土産を探してぶらぶら。その後、解散しました。
まあ、子供達と一緒だと話題もめまぐるしく変わるし、動き自体もめまぐるしく、今まだちょっと頭の中が整理できてないので、その内に細かく日記にします。

ただ、アメリカンビレッジの建物の様子などを眺めていた妹が、
バックトゥーザフーチャー2で見たアメリカンな感じを思い出す造りだよね~、なあ、姉ちゃん覚えてる?姉ちゃんが連れて行ってくれた映画、バックトゥーザフーチャー2、姉ちゃんに連れてってもらった!初めて映画館で映画見た!って今でもずっと、姉ちゃんには感謝してるんやで、
と言われ、ちょうどお正月に長男弟が来た時の話題とダブったので、結構びっくりしました。
(兄弟で映画なんてバックトーザフーチャー2以来だよ、覚えてる?姉ちゃん、と長男弟に言われた。覚えてなかった)
長男弟だけじゃなく、妹にとっても、バックトゥーザフーチャー2は、兄弟で一緒に映画を見た!という、強く記憶に残る思い出だったんだな~、、、と。
自分は、兄弟で見に行った!という記憶は全然無かったので、多分、誰か同級生の友達と行ったんじゃなかったっけ?自分の行動パターンなら、と長男弟に言われるまでは思っていました。どの映画館だったかも覚えてないです。

今日はこれから病院へ行って、それから出勤予定です。
声枯れもあれなんですけど、咳がね~。昼もまあまあ咳はちょくちょくしますが、夜中が一番ひどいんですよね。昼は僧でもないんだけど。僧は叩く月下の門ゴホゴホ状態。
咳はひどいけどいつの間にかぐうぐうと寝ていて、目が覚めた直後には咳はしていない、という。
喉自体は全然痛くないです。むしろ、のど飴をなめすぎて舌が痛いです。
乾燥がやばいのかな~?と、空気清浄機付き加湿器(ガイザーが会社の忘年会のビンゴで当ててきた。びっくりした)を一昨日の夜から、キッチン兼リビングから女部屋(おかんと自分が寝る部屋)へ移しましたよ。今、自分の真横に置いています。
だけどあんまり変わらない気がする。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿