≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ヒマラヤ消しゴム★★オレオレうーさん!?事故ル

2010-03-18 13:33:33 | 看板・ポスター・広報全般
お題『木の芽時の変なヤツ』

コレはちゃんこ鍋屋さんの看板。

「ごっつぁんです」と言いながら

あなた様も、一杯やりませんか





≪1001のバイオリン≫はカッコいい歌だけどさぁ、貸したお金を思い出せヨ






これから≪うー散歩≫板橋本町駅から始まる編第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。






↓とりあえずココで降りてみることに

ちなみに駅名の脇にある丸印に注目…これぞ≪駅ナンバリング≫






駅固有の番号で駅と路線≪色ごとに≫を簡略記号化し、

日本語に慣れていない御方や地理に不案内な御方、

駅名を正しく読むことができない御方などでも

滅多に間違える事がありましぇん。




↓ぺ3.6の隠しチョコをいただきつつGO。GO、GO~



↓食べ終わってから説明書をみても

どんな味だか覚えていないよ



↓交番の脇にこんなものが建っておりました



↓扉に接近



↓ズーム。。。昔は板橋界隈は

こんな感じでしたのね。



↓地図を見ると現在ココ




↓お米屋さんの店先にて…

精米機ってこういうものなのですね。



↓というわけで寂れた商店街を歩いていくと

1枚目にご紹介したお店…≪力士料理 くらち≫




≪石神井川≫へとたどり着きました

このあたり

川沿いに桜が咲く頃は綺麗でしょうね



↓いつ間にか立派な病院も建っちゃって



↓北区上十条3丁目≪十条仲通り商店街≫



↓サトちゃんもサトコちゃんも

30㌔までなら乗っていいそうです。。※だったらワシも…




↓≪手作り豆腐伊勢屋三代目≫

昔は夕方になると

こうしてお豆腐屋さんのラッパが聞こえたものでしたな。




↓三代目?と

瞬きもせずにいらっしゃったオバアチャン





今日の話題は私の耳の中から離れないあの歌について。

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい


ミサイルほどのペンを片手に

おもしろい事をたくさんしたい・・


これってスケールのでかい話ですな

江戸っ子はできもしねぇ~事を言うのが好き


今日は朝っぱらから

うーさんになりすましたうーさんから電話がありました。

偽うー「もしもし、うーですけど。。今、車…事故っちゃって大変なんだよ。」

本うー「…(なんでもいいけど~その声若すぎやしねぇか)」

偽うー「母さん。。今すぐお金~用立てて欲しいんだけどっ

本うー「はい、母さんですよ。うちのうーさんの事故を

ヒマラヤ消しゴムでもみ消してくれなくても結構ざんす。

三輪車しか乗れませんから。」



≪宮崎あおいちゃんの★earth CM★≫3本立て







まだまだ続く≪うー散歩≫板橋本町駅からの第1話

本日、16枚にて語らせていただきました。

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2010-03-18 15:59:41
こんにちは♪

今日から板橋ですね!
サトウ製薬のぞうさん
久しぶりに見て懐かしかったです^^

私もあの宮崎あおいちゃんの歌
なんか頭から離れないんですよね~^^
返信する
kuu様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-18 17:21:59
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

板橋区と北区の狭間は
いったいどんなところなのかな~って
てくてく歩き始めました

今日もやっぱりあちこちで
あの歌が聞こえますね

CMをいっぱい見ても
印象に残るものと
そうでないものがあって
不思議ですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
板橋 (ヒガっぴ)
2010-03-18 18:29:21
ちゃんこ屋さんなら、両国界隈かと思いましたが、
板橋ですか♪
この辺は地理感、まったくありませんから
どこに行くのかさっぱり見当がつきません^^;
迷子にならないよう、うーたまさんに付いていきますv
石神井川の両脇は桜の木なんですか
あと少ししたらピンク色に染まるんでしょうね。
返信する
Unknown (ヨー)
2010-03-18 18:36:11
ヨ: あー。オレだけど。
か: どちらのオレ様ですか?

亭主の声がわからんのか?

ヨ: てめー金返せよな!
か: なーんだ。よいちくんだったんだぁ。

ウチはこーゆー夫婦です。


『しゃくじい』と読めたのは結構最近かも。。。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-19 02:05:25
ちゃんこ鍋屋さんの看板、・・・・・・。
惹かれました。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2010-03-19 09:01:41
おはようございます。
赤羽に通勤していた時期があるので
「北区」の響きが懐かしいです*^^*
返信する
と~ふぅ~ (ギョロメ)
2010-03-19 09:28:11
板橋って、中山道の宿場町だったんですね。そういえば、池波正太郎の小説にも、王子権現なんかとともに度々登場します。
それと、精米機のある米屋さんも今時珍しいですね。手造り豆腐屋さんの暖簾の絵も、今にもと~ふぅ~って街角から聞こえてきそうでいいです。
いずれにしてもこの近辺は土地不案内ですし、私の知らない街の珍しいものや風景、お後も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (マグロ君)
2010-03-19 11:14:18
さとちゃんの彼女はさとこちゃんなんだ~~

初めて知った!

他に親族いるのかな?

へんなとこに食いついてしまうマグロ君です!
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-19 13:47:21
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

石神井川…雨になると水位がかなり高くなると
聞いていますが
なるほど川の堤防ぎりぎりまで
目盛りがついていました。

この日は穏やかな日だったので
川に沿って歩くのも
楽しかったです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ヨウイチ殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-19 13:53:36
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

赤裸々なやりとり
なかなかテンポよくて
楽しそうですな
愛あればこそ
互いにド突きあい
突っ込みあいながら
年を重ねていくわけですな。
ははははははぁ

しゃくじい…の前は
どう読んでいたのかな。

りな母先生のもとで
もういっぺん勉強してきなされや。

これからもヨロピク商売繁盛お祈りしております
返信する