≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★甘えたい★★『おっきなお子ちゃま』…何も出来ない

2012-12-16 08:05:54 | うーたま作品

お題『グルーミング』

うーたまペイント86作目

『お猿の親子』描いてみました


『グルーミング』と呼ばれる毛づくろいは

大事なコミュニケーションなんですよね

 

 

 

 

【うーたまの今日のつぶやき】


休日のスーパーでの事

中年の男性が荷物をつめる場所で

なにもしないでぼーーーーっと立っている


置き引き?

挙動不審だし

混んでくると

ぼーーっとしているなら

その場をとっととどいて欲しい顔を

みんなからされている

でも、ひたすらどかない

どんなに

かごやカートがぶつかってきても

ぼーーーっと立っている


そこに中年の女性(その御方の奥様らしき人物)あらわる。。

『パパ、かごのものを袋に詰めて頂戴』

『おおおぅ』

せっせとかごの中のものをエコバックに詰めていく…

しばらくしたら~

『パパ、ケーキがぐちゃぐちゃになってるぅぅぅ。』

『………えっ!?』

『やわらかいものや軽いものは

一番上にしてくれないと駄目よん

『そっか。。。。


見れば、

かぼちゃや大根の下に

ぐちゃぐちゃのケーキの透明の箱が

横たわってました。。。


※うーたま家的には~

この場合『デコパッチンの刑』は免れることは不可能


家事をしない

手伝わない男性『おっきなお子ちゃま』は

いずれなんらかの事情で

しなければならない日(連れ合いが病気などの場合)に

かなり困ると思ぅ

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-12-16 08:33:24
子ざるの安心しきった様子に
ほっと心がなごみます。
ノミ取りはしていませんが
今のねねはこんな感じで
ぐるぐるしています。
おちび達が来ているので
私が休んでいる時は膝の上で
ピタッと抱っこです。
かるいだっ子とギュッと抱きしめてあげる
ピタッと抱っこがあります。
仕事以外は何もできない男性
老後が心配ですね。
我が家の連れ合いは両方ができませんが・・・
返信する
可愛いね~ (hirugao)
2012-12-16 10:23:49
うーたまさん

心のこもった絵ですね!
グルーミングが必要なのは人の親子もですよね~
親子でなくても相棒さんはいかがですか(笑)

そのような人いるんですね^
信じられないけれど・・・
返信する
うちのパパ (あとり)
2012-12-16 11:08:10
おはようございます。

うちのパパは私が右手を骨折した時かなり困ってました。

でも喉もと過ぎれば、なんとやら。。。。

また何かあったら困ると思います(笑)

応援ポチ。
返信する
うーたまさん (wingtom)
2012-12-16 11:17:18
こんにちは
ポチッ

お猿の親子
可愛いですね。
こんな日々が長く続くといいですね。

何もしない旦那さんですか。
私も頭が痛くなります。
返信する
グルーミング (Heyモー)
2012-12-16 11:17:30
おはようございます!
グルーミングのシーンはあったかな良いペイントですね

グルーミングとっても心癒されるでしょう
子ザルチャンいい気分ですね
応援ポチ!!
返信する
お猿の親子 (シクラメン)
2012-12-16 11:34:34
うーたまちゃんこんにちわ。今選済ませてきました。サルの親子上手に描けています。スーパーでの旦那さんいますね。離れて待てばいいね。
我が家もたまに一緒に行くけど、邪魔な時ありますよ。(ごめん)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-16 12:03:28
さるの親子がかわいい♪

男性も買い物程度はできないとこまりますよね~
返信する
スキンシップ (Nasbon)
2012-12-16 17:26:16
スキンシップ、大事なことですよね。
大きな愛情に包まれていることを感じるでしょうね。

”濡れ落ち葉的オヤジ”時々見かけます
リクエストにお応えしてサンタさんゲットしてまいりました
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-16 17:54:41
なーんにも出来ない人は
困りますね
我家の主人は、一応はなんでも出来る人なので
私が伏せたとしても安心です
買い物も同伴してくれて
重い荷物等は持ってくれますから
助かります
ポチ
返信する
おサルさん親子 (山小屋)
2012-12-16 18:20:46
なかなかよく描かれています。
先日私も井の頭公園の動物園で同じような
光景を観てきました。
こちらまで、ほのぼのとしました。

私は主夫もしていますから、スーパーでボーと
していることはありません。
こんなご主人を箸にもボーにもかからないという
のでしょうか?
返信する