≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★どうぶつの森★★みんな!うーちゃん村長をヨロピク

2012-12-19 07:30:35 | うーたま作品

お題『とびだせどうぶつの森デビュー』

うーたまペイント89作目


先日から始めた3DSのゲームのお話。

ある日突然あなた様が村長になったら~

どんな村にしますか?


 


 

【突然ですが~大切なお知らせ】

 

長い間、

ランキング応援いただき

ありがとうございました

 

本日、

ランキングから脱会しましたので

ご報告申し上げます

 

これからは

自由気ままに綴っていこうと思います

 

今まで応援して下さった皆様

ありがとうございました


うーたまわーるどは

これからも続きますので

ヨロピクお願い申し上げます


  

【うーたまの今日のつぶやき】


自分で何でも決めていくこのゲームは

とてもたくさんの人たちに支持されていて

どうしても欲しかったので

相棒に買ってもらいました 

※この際ワタクシの年齢なんて関係ないのです へへ


突然飛び乗った電車の中猫の車掌に

いろいろ話しかけられるところから

人の話を聞くのが苦手なワタクシですから

御礼を言ったつもりが

ワタクシの『おおきに村』が存在することに。


『おおきに村駅』に着くと

村民がみんなで出迎えに来てまして

一同が挨拶して

散っていきました


絵の中の(右)黄色いお洋服の御方『しずえさん』と二人

唐突にその場に残され

操作方法はわからず

 ※いつものように攻略本読みませんから


じーーっこうして見詰め合っていましたっ(爆)


靴下と靴を脱いだり履いたり

駅前に

クワガタと花の敷物を敷いてみたり

うーちゃんシャツを作って着ています


さて、この先どうなりますことやら~


政権交代の自民党よりも

公共事業や福祉に力をいけて

カッコイイ社会を作りたいものです

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波襲来! (ひろし爺1840)
2012-12-19 08:09:38
(*^_^*)★うーたま★さん、お早うございます!
ご気分の方は良く成られましたか?
紅葉狩りの思い出に御付き合い頂有り難うございました。

色んな事にチャレンジされてますね。
寒い日は部屋でゲーム等して無理をしないのが良いかも知れませんね!
今朝は全国的に寒波襲来の様です。
風邪を引かない様ご自愛ください!

('_')今朝は日本の五重塔編Ⅱを動画とDBに纏めて見ましたので御覧下さいね。
('_')爺のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた金曜日にお伺いさせて頂ま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (くろ)
2012-12-19 09:38:16
うーたまさん
その昔、私が専業主婦をしていた時ですが
私もゲームにはまった事がありまして
寝る時間が無くなって
ある日突然なぜ睡眠時間を削ってゲームをやってるんだと
はっと気がつきやめたんです。
それ以来、ゲームにはまるって事が無くなりました。
返信する
Unknown (hirugao)
2012-12-19 09:43:00
あら!
3DSというゲームを知らないやからいます。
ゲームもそうかもしれませんが・・・このネット社会も
はまると大変ですね。

可愛い村長さんになって昔のようなつながりのある
ご近所さんがいたらいいですね。

今日は六甲さんに雪です!
寒いはずです。
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-19 10:21:51
娘っ子たちも
このゲームにはまってて
可愛い動物と出会うと
お母さん見て~~っと言って
見せてくれます!!
大人気らしいですね?
うーたまさんもはまってらっしゃるのですね?
私は全然わからないので触らないのですが
今度やらせてもらおうかなぁ・・w

返信する
おはようございます。 (あとり)
2012-12-19 10:59:40
あとりもはまっています。
ダイオウグソクムシといつ遭遇するのかドキドキしています。
あと、PSVの三国無双にもはまりまくり。。大好きな曹仁、夏侯惇、夏侯淵、張遼、楽進。。そして曹操様。。
魏軍ばっかですけど。。。
息抜きが長くなって困ってます(笑)。
応援p♪。
返信する
あ~。。。 (あとり)
2012-12-19 11:04:31
最初の脱会のところ。。さらっとよんでいました。
後のゲームの夢中で(笑)。
ポチボタンがなくてびっくり。。。
返信する
おはよううーちゃん (マイルドセブン)
2012-12-19 11:13:51
やっぱりランキングやめたんだね。
ランキングに縛られるのも結構大変だもんねぇ。上に行ったり下に行ったりで一喜一憂するよりも自分の気楽な感じを優先したんだと思うと納得。押したといって押さなかったり
手段を選ばず輪を広げるえげつないやつ多いもんね。くわばらくわばら
これからはますます我流でがんばってようーちゃん
返信する
岡山から帰って来ました (yokosuka 安人です)
2012-12-19 12:32:56
うーたまさんへ(*^^*)>
その編の所良く解らなくて御免なさい

お元気に成られたって事で良いのでしょうか?
高齢者の安人なので。。。(笑)・

これからも宜しくお願い致します
安人は元々ランキングに入って無いのです

昨夜岡山から帰って来ました
これからも宜しくお願い致します
返信する
今日の関心事は・・・「お知らせ」 ()
2012-12-19 19:19:45
こんばんは^^;
勇気ある決断でしたね。
エントリーする、しないで「うーたまワールド」は変わらないですもの、
ノルマにとらわれず、自由に伸び伸びとの方がどんなに気分が楽かです。
エントリーしていない私にまでランキングに応援ポチがあるのですよ(笑)
如何におざなりなコピー貼り付けのコメントが多いことか、ですね。

ゴメンナサイ。ゲーム楽しそうですが私には分かりません(涙)
寒かったですが羽子板市を楽しんで来ました~^^;*/
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-19 19:23:07
3DSのゲームおもしろそうですね~
絵もかわいいし、ハマるのがわかる気がします♪
返信する