≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★興味の有無★★会話が…ぶっつり、ちょちょぎれるぅ~~

2012-12-10 08:39:07 | うーたま作品

お題『覗き見とチラ見は同じですか?(爆)』

うーたまペイント80作目

だーーれだっ?

ハムスターではありませんぞ

ははははははぁ

こぅなったら、絵心もへったくれもございません

実は『モモンガ』なのでした。。。(爆)


詳細はコチラ

 

 

 

 

【うーたまの今日のつぶやき】

 

むかーーしむかしOL時代…

上司が

お客さんを1時間ほどお待たせするアクシデントがあり

そのとき

場をつなぐように

とりあえず1時間退屈させないように

ご一緒に会話をするように

指令が出たことがありました。

 

年齢も異なる初対面の御方

どうすりゃいいんだと思いましたが

結局

話すのが苦手だったので

いろいろインタビューしていくような1時間でした

 

なーーんにも

話の糸口がみっからない…

結局相手の興味あることは何かをつきとめることから

少しは話し相手になれるように

次にお会いしたときは覚えていてもらえるように

ともかく無我夢中でした

 

あの頃の興味のなかったものを知る努力が

結構役に立っています

 

何を聞いても興味がわかず

ただわかりません。。。では

相手との会話がぶっつり途切れてしまうって事

ありませんか。。

 

好奇心のチラ見

これからも大事にしたいものです

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (hirugao)
2012-12-10 09:16:09
うーたまさん   今日も一番のりのようです。

ももんがの絵なんですね。
昔、息子が飼っていてよく飛ぶので大変でした。

好奇心のチラ見、ブロ友さんのところで十分しています。
とてもとても勉強になっております。

今日も雪は降らないけれど寒いです~

返信する
ももんが (Heyモー)
2012-12-10 09:16:47
おはようございます!
ハムスターは空を飛べないけれど
モモンガって空を飛んじゃうのですね すごいなあ!!
モモンガ君に応援ポチです!!!
返信する
モモンガのチラ見? (ひろし爺1840)
2012-12-10 09:37:40
!(^^)!★うーたま★さん、お早うございます!
秋の光明禅師へお付き合い頂き有り難うございました!

モモンガって実物を見た事はありませ~ん!
空も飛べるのですね。凄いな~!

今日のつぶやきに納得!

此方は今朝も寒い朝になり急に真冬に成ったようです。
此方は雪がチラツキ始めましたが太陽も出ているので積もる事は無いでしょ~。
お互いこんな日は温かくして風邪を引き添えない様きをつけましょ~!

('_')今朝は北九州旅の思い出は福岡のカエル寺をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGooブログの方えも来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた水曜日に伺わせて頂きますね。バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (くろ)
2012-12-10 09:52:47
うーたまさん
私もこうみえて顔見知りするんですよ。
初対面の人との会話難しいですよね。

モモンガかわいいですね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-10 11:08:44
若い頃は、人と話すのが苦手で
初対面の人とはシーンとした空気が流れ
気まずい思いをした経験がありますが
細菌は何とか話をしなくちゃ!!っと
あれこれ話をするようにしています
何かいい話題にヒットしたら嬉しいですよね
好奇心いっぱい持っていたいですね

モモンガちゃん
可愛いです~~
ポチ
返信する
モモンガ (シクラメン)
2012-12-10 16:12:07
うーたまちゃんこんにちわ。モモンガって実際に見たことはないのです。でも何でも挑戦することって、素敵です。今日も寒い一日です。今年は厳冬らしい。ちょっといやです。
返信する
モモンガ (山小屋)
2012-12-10 17:46:11
穴から覗いているのはモモンガですか?
ムササビかと思いました。
ムササビなら高尾山に行けば出会えます。
夜行性ですから、昼間行っても会えません。
いつか、ぜひ会いに行ってあげてください。
かわいい顔をしていますよ。
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-12-10 19:02:58
可愛い瞳がのぞいていますね。
モモンガの滑空が好きです。
もちろんテレビでしか見たことはありませんが
野生動物の番組は好きでよく見ます。
初対面の人とのお話は難しいですね。
相手の方がしゃべってくれればよいのですが・・・
いつも自分の話ばかりで
後で後悔しています。
気はとても使っているのですが
気働きが下手です。
いろんなことに興味が持てるのは
とっても良いことですよね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-10 19:39:51
チラ見のモモンガかわいい~♪

好奇心のチラ見も大切ですよね~
返信する
難しいですよね。 (地理佐渡..)
2012-12-10 19:51:45
こんばんは。

やはりつなぎという目的が背景にありますから、
余計面倒ですよ。それでもこうした時に色々な
ことを放せるだけのものを持っていたいですよね。
僕には難しいなぁ。

さて、雪が少し止みまして、融け始めています。
ありがたい事ですが、天気予報は明日も雪と
言っています(困)。

返信する