≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★物々交換★★決して欲張らず民のために生きる

2012-12-20 14:53:54 | うーたま作品

お題『トンでもない』

うーたまペイント90作目

『バークシャー種の豚ちゃん』描いてみました。

イギリス原産の色黒の

この豚ちゃんは

私のような者にとっては

人間がふたりがかりで

演じているような(トンではない)足になりがちで

意外と後ろ足が難しかったです



うーたまの遊んでいるゲーム

『3DS 飛び出せどうぶつの森』は今日も平和です

貝、珊瑚、果物、金貨、化石など

ポケットに入る用量も決まっていて

決して取り過ぎないのが常識


ポケットの容量を超えれば

拾ったものを要る要らないを考え

おいていく…

ポケット内で取捨選択を迫られます


欲張らなけりゃこの世は安泰。

釣りをしたり昆虫採集しながら

うーちゃん村長は

ちょいと現実逃避です。。。


 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペイント画 (シクラメン)
2012-12-20 15:37:06
うーたまちゃんこんにちわ。豚ちゃんの絵が90作目ですか?随分描きましたね。後足うまく描けています。◎です。
返信する
早いものね~ (hirugao)
2012-12-20 15:49:59
もう90作目なのね。
私100にこだわる人だから100作目が楽しみだわ。

今日は少し暖かかったので過ごしやすかったです。
ゲームして元気になってね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-20 17:44:12
こんばんは
今日は可愛い豚さんですか
三重にはモクモクファームっていうのがあって
園内で、ミニ豚さんが放し飼いされています
みんな性格のいい子で
人のそばにやってきて
エサをあげると尻尾を振って喜んでくれます
その姿が可愛くて・・・(*^m^*) ムフッ
欲を出しすぎず、ほどほどが一番ですねw
返信する
Unknown (なると)
2012-12-20 18:27:35
由乃さん詳しいですわぁ~~~三重県民としては嬉しい

限りです!(^^)!



こんばんはうーたまさん(●^o^●)

可愛いぶーちゃんの絵☆彡

捉えてますね☆



ほどほどが一番ですね・・・欲張りすぎず

ある分で十分っていうある意味「品格」って

大事ですよね・・・(*^_^*)
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-12-20 19:34:27
豚さん可愛く描けています。
猫などをかくときに思うのですが
お尻から足に向かう線が難しいですね。
うーたまさんにも難しいものがあってよかったです。
でも豚さんはよく描けています。
ゆっくり釣りや昆虫採集を楽しんでくださいね。
元気が余ったらこちらの世界に捨てに来てください。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-20 20:06:23
豚さんかわいい♪
ゲームの世界って意外にたのしいもんですよね。わかるなぁ~
返信する
師走ですねー (ぽん)
2012-12-20 20:07:38
うーたまさん、大変ご無沙汰でしたー!
90作ですか。すごいですね(~0~)

トン、豚ですな。
絵書く事はいいですよね。
私も十何年前にホームページで書いてましたねー。

遊び心は必要ですもんね~!

寒くなって体調など崩してないですか?
今年も残りわずかですが、おたがいにラストスパートで頑張っていきましょうよ!

また覗きにこれたら遊びにきますねー。
返信する
Unknown (りえ)
2012-12-20 21:21:49
うーたまさん こんばんは♪
うわ~ もう90作めになられるんですね
100作までもうすぐですね^^
これからも見せていただくのがとても
楽しみです♪
ぶたらーの私なので可愛いぶたさんの
イラストで和ませていただきました^^
返信する
うーたまさん (wingtom)
2012-12-20 22:29:27
こんばんは
ポチッはもう要らないんだね。

トンでもない豚(トン)でしたね。
この豚ちゃん
美味しそうに描けています。
不謹慎?
済みませんでした。
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-12-20 22:39:28
こんばんは!

絵は体の模様が愛らしいですね~!!

意識しないとものはたまっていくだけですよね~。
ゲームから大事なこと感じました。

いつもありがとうございます^^
返信する