≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★すれちがい通信★★誰も知らない♪知られちゃいけない~

2012-12-11 09:23:54 | うーたま作品

お題『あなた様をみぃーつけた』

うーたまペイント81作目

『カワラヒワ』描いてみました

詳細はコチラ


『チョンチョンジュイーン』という声の主…

長年

いったいどなたかと思っておりました


可愛らしいボディーから発せられる

ハスキーボイス?

というか浪曲師のような渋い声

なかなかオモロイです。。。どんな声か


 

 

 

 

【うーたまの今日のつぶやき】

 

 うーたま家一同3DS

各々はまっておりまして

電車で移動したり

家に居ながらも

不特定多数の通行人の皆様方と

『すれちがい通信』を日々楽しんでいます

 

すれ違う瞬間、

3DSがそれぞれの存在をキャッチ

 

瞬間的にたとえば~Aと言う人間とBと言う人間の中に

同じ時間を共有したという記録が残るため

無意識のうちに

幾度となく再会してみたりもするわけです

 

ある日電車で移動中

車両に乗り込んだとたん『すれちがい通信』が反応し

 

初対面の少年二人が声をそろえて

『あっ、うーたまちゃん(DSでは別の名前です)だ』と

デッカイ声で叫んだのには驚きでした

 

すれ違ったことに対して

そのとき居合わせた群衆の中から

相手をみっけた感動

ついつい言葉にしてしまったのでしょう

 

見回す少年二人…に知られまいと

咄嗟にポーカーフェイスをキメテみましたが

妙なものでしたョ

ははははははぁ

 

あなた様も是非『すれちがう喜び』

共有してみませんか。。。(爆)

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います(*^_^*) (なると)
2012-12-11 09:35:39
面白そうですね~~~すれ違い通信!!!

ゲームは苦手ですがすれ違い通信やってみたいです



いつか空港で変な黒服の男性二人が機器を持ちながら

歩いていて私がその2人の側を通った瞬間ピコピコって

鳴りだして咄嗟にいけない逃げななきゃって思って空港

内にある駄菓子やさんに入って子供のふりをしたんです

けど・・・(嘘です)


びっくりしました・・・見ず知らずの強面の若人がそんな

機械持っていてでもそれは3DSの発想の元になったか

も知れないですよね・・・(*^_^*)発明って素晴らしい!




うーたまさん今日も絵がイキイキしていて素敵です☆彡
返信する
今度はじっくり (カワラヒワ)
2012-12-11 10:23:01
カワラヒワって声を聞いたことはあるのでしょうが
良くわかりません。
野鳥もじっくり観察してみると面白そうですね。
よく来るのはメジロです。
ってメジロ以外良く知らんのです
お見舞いありがとうございました。
お蔭様で少し良くなりました。
で、まだ未更新でござる。お気遣いなく。
返信する
Unknown (hirugao)
2012-12-11 10:52:19
昨日珍しくお出ででなかったので心配しました。

今朝もカワラヒワの絵が掲載されていてホッとしています。
寒くて風邪を引きそうな神戸です。

お身体に気をつけて・・・
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2012-12-11 11:53:46
こんにちは
すれ違い通信、おもしろい機能が付いてますね。
初めの書き出しは、デビルマンのテーマですか?
返信する
Unknown (るな)
2012-12-11 17:12:30
う~たまさん、無精モンのサボり虫、るなです。
すみません~。
絵のかずかずを一気見すると
心もあったまりました。

このカワラヒワ。目が愛らしい。

へぇ~、すれちがい通信から生まれた恋、
なんていうのも世間にはあるのでしょうか。
ちょっと恥ずかしい~。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-11 18:54:26
カワラヒワの鳴き声かわいいですね~
姿もかわいい♪

DSってよくわからないんです。すんません!
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-12-11 19:42:40
ヒマワリの種は出ているのですが
カワラヒワは来てくれません。
風切りの黄色がチャームポイントですね。
群れて飛んでいるのを見かけますので
来てほしいと願っています。
すれ違い通信と言うものがあるのですか
おちび達や息子は3DSを使っていますが
バ~バにはさっぱりわかりません。
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-11 19:48:13
こんばんは
すれ違い通信ですか?
なかなか楽しそう
でもいきなり大きな声で
自分の名前を呼ばれたら
びっくりしますね~~w
カワヒラさん綺麗な鳥ですね
ポチ
返信する
DSの事は全くですが (地理佐渡..)
2012-12-11 20:27:51
こんばんは。

面白い機能があるのですね。
なんとなく悟られまいと言う感じが
またおかしいです。やはりある程度
同年代か近いくらいじゃないと、
ギャップがありますものねぇ。

そちらでは電車などでたくさんの人
たちがそんなことを楽しんでいるん
ですね。そけがまた面白いです。

返信する
ミスタイプ (地理佐渡..)
2012-12-11 20:28:52
失礼しました。

>そけがまた面白いです。

それがまた面白いです。
でしたぁ(笑)。

返信する