≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★きゃっき的な横浜★★またいくぞヨ~

2010-03-17 14:14:14 | アート・ステンドグラス
お題『やっぱり銭湯のような~』


コレは横浜駅構内の壁画。

静岡県から借りてきたど真ん中の富士山が

いい味出していますな。





願いは必ず叶うはずさ






これから≪うー散歩≫横浜駅から始まる編第9話~最終章

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




↓ココに座って一服




↓帰りがけに

ふと、ビルの狭間をみると





↓ズーム



↓冒頭でご紹介した作品の説明




↓この作品中に

同じ建物を見つけることが出来ました



↓あの有名なホテルも



↓中華街も



↓どデカイ富士山もこうしてみるとよく描けていますな




↓のどが乾いたので自販機をさがしてみたら

あいにく

パスモ専用

えええええーっ

そんなーーーーっ




↓家に帰って冷静に見たら

なーーんだ

きちんと『おつり』の文字。

小銭でもオッケーだったのね。




というわけで

パサパサのカラカラで家にたどり着きましたとさ。





≪ 特上カバチ≫応援してちょ






≪うー散歩≫横浜駅から始まった編第9話~最終章~

本日、11 枚にて語らせていただきましたが

ひとまず、

これにてお

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機も (aki)
2010-03-17 15:40:50
カードでピッ!な時代なんですね~(*_*)
コンビにで携帯でピッ!とお買い物している人とかも見たことありますが
どうもそういうの苦手で^^;
使いこなせたら小銭いらずで便利なんでしょうけどね~(。ー_ー。)

ピッ!よりもポチ!ですな(^ε^)
返信する
aki様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-17 17:22:50
こんばんは
♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ
厚く御礼申し上げます

そろそろ夕餉の仕度ですが
先程拝見させていただいたエッグトーストが作りたくてたまりません

うふふふふ

これからもヨロピク寒暖の差が激しいのでお風邪など召しませぬように
返信する
Unknown (乙羽)
2010-03-17 19:27:03
田舎者の私目は、ついていけない時代になりました涙
あと数年もしたら自販機も使えず、コンビニにも入れず、物の買い方がわからないまま、きっと喉はカラカラ、お腹はスカスカでヨロヨロ徘徊している自分の姿が想像できます…滝涙
でも行いをよくしておくことで、きっと親切な方が救いの手を差し伸べてくれますことを信じていようと思います。
一日一膳!!!死守しなきゃ…
ポチッ←これも善行? ポチポチポチ~
返信する
1985 (ギョロメ)
2010-03-17 19:32:17
あの裕次郎さんが《おれは待ってるぜ》で足をかけてるの、船を繋ぐやつ、あれなんていいましたっけ、あと、マンガチックな壁画、近く解明に行かないと。
長~い港ヨコハマの1日お疲れさまでした。
返信する
残念・・・ (ヒガっぴ)
2010-03-17 20:42:03
ジュース、買い損ねちゃいましたね^^;
大さん橋からは富士山(こんなに大きくは見えないけど)
こんな感じで見えますね~
もしかしたら、うーたまさんんと横浜で
すれ違っていたかな~^^
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-18 04:37:12
きゃっき的な横浜、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
最終章! (ぷうさん)
2010-03-18 06:59:40
うーたまさん
おはようございます
ご無沙汰でした

横浜駅構内の壁画!
素晴らしいですね!
ど真ん中の富士山が いいですね!

筆写展 無事 終了しました。

では、また
返信する
横浜、たそがれ~♪ (りな母)
2010-03-18 10:33:47
ええ!お金が使えない自販機~~!!
と思いきややっぱり使えたんですね。
横浜、素敵なところがたくさんありますね。
せっかく電車1本で行けるところに住んでいたんだからもっと行けば良かったとちょっと後悔
ところで遅くなりましたが、ぺちゃん中学ご卒業おめでとうございます。
4月からは高校生ですね。
なんだか早いなあ。
返信する
乙羽様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-18 10:48:58
おはようございます
♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッと賜り
厚く御礼申し上げます

一日一膳…では身が持ちませぬぞよ
特盛りで三膳
おねがいします

自販機もそのうち進化を遂げて
イケメンが
するするっと現れて
缶をあけてくれたりもいいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
壁画 (Nasbon)
2010-03-18 10:49:02
カラフルな壁画ですね。
元気な気持ちにさせてくれます。
ランドマークタワー、よく行ってました。
一度展望台に昇ったことがあります。
たしか千円だったような

懐かしい横浜をたくさん見せて下さって
ありがとうございます
返信する