≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ゴールドカード★★中身まで紳士・淑女とは限らない

2012-12-12 12:09:26 | うーたま作品

お題『気どってる場合ですョ』

うーたまペイント82作目

『マキゲカナリア(巻毛金糸雀)』描いてみました

アトリ科の

エルビスプレスリーを髣髴させるこの衣装

なかなか個性的なお洒落さんです

 

 

 

 

 

【うーたまの今日のつぶやき】


身なりの良し悪しによって

対応も異なる場所がございます

銀行や大手百貨店・ホテル・レストランなど

みすぼらしい格好をしているとどうも対応が冷たい。。。


人間は中身で勝負なんて言いたい所だけれど

どうして手のひらを返したように

あんなにも対応が変わるのかと

首を傾げたくなります

 

 お金を一杯持っている人は

親切にすれば

それなりにいい事あるよ…と言う意味なのか?

 

 某レストランの店内にて

空いている席があったとしても

ごく普通の格好では座らせてはもらえない

予約で埋まっているんだと言われて

奥の席が空くのを待たされた

 

次の瞬間

着飾った若いお二人さんが同様に空いている席をチラ見

なななんとまぁ

アポなしで

二つ返事で後から来たくせに先に一番いい席へ座らせてもらえたっ

 

そして、店で一番高いものを注文し

店内でデッカイ声で携帯で話し

汚く食べ散らかして

ゴールドカード(おぃおぃ、その若さでゴールドかい?)で払い去っていきました

 

あーーあ

貧乏人のひがみとはいえ

やりきれない思いがしました

 

ゴールドカードを持っているからと言って

紳士・淑女とは限らないんだよーーーーっだ

 

身なりにだまされちゃ

いけませんぞよ

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (哲ちゃん)
2012-12-12 09:11:26
おはようござます。
今日の絵はハイカラ感じですね。
返信する
ゴールドカード・・・ね (hirugao)
2012-12-12 09:47:06
初めてです~
マキゲカナリアという鳥さんを見せてもらいました。
綺麗な黄色なのね、ドレスアップして・・・

確かに身なりで判断されることも多いと思うわ。
いつもスニーカーでパンツ姿のhirugaoも
時には決めてお食事行きたいです。

ゴールドカードの若者、こういうのどうなのかな。
出来たらカードは使いたくない古い時代の人間
でごいざいますので。
返信する
身だしなみ! (ひろし爺1840)
2012-12-12 09:49:41
(*^_^*)★うーたま★さん、お早うございます!
福岡県の秋のカエル寺参拝に御付き合い、有り難うございました。

今日のマキゲカナリアさん!派手な衣装でお洒落ですね!
悲しいけど一般に身なりで判断されてしまいますね~!
お金が無くてもきちんとした身なりをしていれば有る様に見えるから不思議ですね。

('_')今朝は水郷の町・福岡県柳川市の旅の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGoo!ブログへの来訪・コメントもお待ちしていま~す!
!(^^)!それでは金曜日にまたお伺いさせて頂きます。バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (由ンp)
2012-12-12 11:39:18
マキゲカナリアって
初めて知りました
ゴージャスで綺麗な鳥ですね
美河憲一もまっさお?w

身なりで判断するのは
どうかと思いますね
そういうレストランには、行きたくないですね
ポチ

返信する
Unknown (由乃)
2012-12-12 11:40:17
失礼しました
名前、キーの打ち間違いです
返信する
カナリア (なると)
2012-12-12 15:29:59
金色のカナリアって実際は黄色なんじゃないのかな?

カナリアって綺麗な声で鳴くのですよね(●^o^●)


歌のうまい人みたいですね☆
返信する
もう82作とはすごい (シクラメン)
2012-12-12 16:37:58
うーたまちゃんこんにちわ。今日のマキゲカナリアお洒落に書けたわね。人間年をとってもお洒落を忘れないようにしたいわ。そうすればいいお席へ案内してもらえそうね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-12-12 17:11:25
そうだ、そうだ。ゴールドカードが何だ! 結局は後払い、ゲップじゃないか!・・・カードを持たせてくれない私です
返信する
マキゲカナリア ()
2012-12-12 18:05:00
こんな綺麗なカナリアが居るのですね。
全身カールとは何とおしゃれな!
この衣装で綺麗な声で囀られたらメロメロになりそうです。
この衣装からゴールドカードですか~@@!
うーたまさんの連想ゲームもここに極まれりですね。
身なりで判断、私も経験ありますよ。
先ず最近は足元、ウォーキングシューズの時はお店を選びます。
石の指輪も判断の対象にされそうです。
分相応がいいですね。と言いながらもたまにはそれなりの所へ出かけたいなぁ♪
TPOをわきまえて背伸びしたくない紅です。

もう82作目とは驚き~@@!
返信する
どうしても (Nasbon)
2012-12-12 18:15:34
名前がどうしてもエリマキトカゲと読めてしまうのです…
それにしてもすっごい衣装ですね。
ゴールドカードはいらんです。
持ってても残高がありませんもの
えっと、当方ブログ更新いたしました。お暇な時に
返信する