≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ドンレミー★★サンタも吃驚!《格安おやつ》の宝庫

2011-12-10 09:11:14 | いきもの

お題『ちょいと…つまんでますの』

不忍池(しのばずのいけ)の辺にて

ちょっとお洒落な白き鳩と遭遇。

赤い落ち葉の絨毯に

なにやら美味なるものが潜んでいるのでしょうかね。。

 

 

奇跡を望んでますの

 

 

 


≪うー散歩≫上野池之端界隈編~第3話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

 

 

↓ ここは不忍池(蓮池)…ボート池のとなりの池

右側のギザギザの屋根は《上野恩賜公園 不忍池水上音楽堂 》でございます

この日はジャズが聴こえてきました

 

 

 

↓ 左に視線を向けると

蓮池の向こうに青磁色の屋根《弁天堂》が

あんなに遠くに見えています

赤く色づいた桜並木の向こう(ボート池)方面から歩いてきています

因みにハスの花の咲く~7月頃是非お越しください

 

 

 

 

↓ 江戸提灯がいなせな雰囲気を醸している

《伊豆榮  不忍亭》…知る人ぞ知る池之端

グルメスポットなのですが~ワタクシ貧乏なので未だいっぺんも

 入店していません

 

 

↓ 旨そうじゃあーーりませんか

 

 

 

 

 

↓ 涙でかすんで(食べたい…でもお金がありません)

パンダがピンボケでしたとさ…マッチ売りのおバチャンうーより

 

 

 

↓この界隈の幟は

やっぱりパンダなのですね

 

 

 

 

以前…『うーたまわーるど』でもご紹介した

《ドンレミー アウトレット》…『上野不忍店』

この日は★プリン入りロールケーキ1本(切り落とし)

      ★チョコレートロールケーキ1本(切り落とし)

       ★チーズケーキ  1ホール

買いまして~ななななんとまあ 合計支払額 680円

 

 

 

 

↓ 〆はコチラ…心がほっこりしたい時は

今夜は鍋でもいかがでしょう

  

 

 

 

  

 



≪うー散歩≫上野池之端界隈編~第3話~

 
本日、      10       枚にて語らせていただきました。
  


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (hirugao)
2011-12-10 09:37:53
おはようございます

東京はどうでしょうか、関西も今朝の寒さは
みぞれが降っていましたよ。
美味しそうなものばかりですね~
今日は何にしましょうか?
お昼からは多すぎますので此処はパスします。

パンダちゃんぼけていますよ(笑)
返信する
伊豆栄 不忍亭 (菜桜)
2011-12-10 09:44:34
うーたまちゃん お早うございます。

江戸情緒たっぷりの雰囲気のお店屋さんですね。
我々庶民には 少しお値段がねぇ~
小鯖でも食して見たいです。

上野恩賜公園 不忍池水上音楽堂の手前にハスが有るのですね?
大都会での蓮田は珍しい光景です。
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-12-10 10:18:03
お菓子安い今度買いに行こう。
返信する
Unknown (みどり)
2011-12-10 11:28:26
あの白いはとは木製ですかね?
サンプルってヨダレガでるように
上手に作ってありますよ~~涙
返信する
Unknown (aki)
2011-12-10 12:17:00
デザートにもアウトレットがあるんですね~♪
美味しくてお手頃価格、得した気分ですね(^ε^)

ぽち☆
返信する
Unknown (りえ)
2011-12-10 15:56:28
うーたまさん こんにちは^^
真っ白い鳩さん、何か美味しいものが見つけれたかな^^
不忍池水上音楽堂というところがあるんですね。
音楽が聴こえてくるそうで近くを散策するのも楽しそうです^^
天ぷらにお刺身に鍋に。。美味しそうな画像がいっぱいで手が伸びそうです(^^ゞ
寄り添ってるパンダちゃん可愛いですね♪
ケーキお値打ちでしたね^^  ロールケーキ大好きです(^u^)

うーたまさんも楽しい週末となりますように♪
応援のぽちっ。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2011-12-10 16:34:45
うーたまちゃんこんにちわ。寒いね。上野池之端界隈も今日はブルブルですね。伊豆栄 不忍亭のお食事は美味しいの?うーたまわーるど
ドシレミアウトレットのお買いもの上手でしたね。私もそれをください。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-10 19:09:02
こんばんは。
そちらでも本格的な冬の寒さが感じられ、
体調の管理に気を遣われている事があると思います。
お食事に付けられたプライスタグを見ると、
ビックリ仰天するものがありそうです^^;
ランキングに応援
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2011-12-10 19:38:41
きれいな白鳩さんですね。
美味しいものを見つけたのですね。
今夜はお月さまがきれいです。
もう眠いのですけど
月食もみたいし、外は寒そうだし
迷っています。
このお鍋
いったいお幾らなのでしょう。
結構なお値段になりそうです。
アウトレットはお安いですね。
お譲ちゃん連れのママさんも
安心してお買い物できるお値段ですね。
返信する
Unknown (ラビ)
2011-12-10 19:57:07
天ぷら・うな重・お刺身、どれも食べたいものばかり
お財布の中身が・・・とうことでどれも思いっきり食べることが困難ですね

寒い日は鍋物がいいですね。
我が家、土鍋がなかったので先日購入しました白菜の間に豚肉を挟んだ簡単鍋で手抜き夕食しております(笑)
返信する