≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★突撃セレブ取材★★先生…私のために≪貸切≫!?

2011-06-22 19:51:25 | アート・ステンドグラス

お題『ようこそ…森の中へ…』

素敵なステンドグラスですな。。

鳩ちゃんが…い~ちぃ、に~~ぃ、さん。。3羽

おおおおぅ、ここは。。まぎれもなく

 

我が家では≪爆≫ははははははははぁ

 

 

 

ロマンチックでございますな

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫ ~第2話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

 

↓散歩の途中~ちょいと脇道へ

 

 

 

↓緑いっぱいの素敵な店ですな

 

 

 

↓街路樹と道の両側に広がる苔むした塀

 

 

 

↓戻って確認してみると~

うーーむ、この先は女子大があるようです

 

 

 

↓突然のミッキー様

 

 

 

↓そして相方のミニー様

 

 

 

↓古い民家を利用して呑み屋

 

 

 

↓パターを持って走るレンコン≪爆≫?

ゴルフボールは忙しそうです

 

 

 

 

↓警備の御方と雑談に興じていたら

まだ時間が早いのに…どうぞといわれ

ともかく緑をパチリ

 

  

 

 

↓急な坂道をいろは坂のようにねじれつつ

上って行くと

 

 

 

↓おおおおぅ…

お城では

 

 

 

↓これぞ…泣く子も黙る…≪音羽御殿≫でござるとは

 

 

 

↓もういっぺん二度見

シンボルの白鳩…

これから、、マジックではございませんぞ

 

 

 

↓車寄せの灯り

アーチの向こうに…緑が眩しいですぅぅぅ

 

 

 

↓どうぞと…促され…やんごとなき客間へ

 

どっかり腰掛けたソファーが格調高くて~

私のお尻は~ずぼっと嵌った次第です。

他にはだーーれも…お客人が居られぬようで

場違いな服装で~

いきなり≪鳩山先生ご一家のビデオ≫…はじまりはじまり※所要時間不詳

 

 

 

 

ダバダバダ~な世界

 

 

 


≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫~第2話~





本日、         16               枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩ぽっぽ (ヒガっぴ)
2011-06-22 20:23:19
お~、鳩山さんだけにハトですね~♪
ステンドグラスのハトさんもこちらのだったんですね。
紋章なんでしょうか?

夏至を迎え、暑さもこれからですね~
まずは暑さに慣れないと・・・^^;
返信する
Unknown (ラビ)
2011-06-22 20:45:56
物凄く立派な建物ですね

私こそみみっちい性格なので些細なことで落ち込みなかなか立ち直れなくなります

しばらく更新が止まっていたので気になっていますたがまた再開されてとても嬉しく思います
お互い無理せずマイペースで行きましょうね
返信する
Unknown (Luxio)
2011-06-22 20:52:21
こんばんは。
鳩山邸、一時的に多くの方にて賑わいを見せていた事もありましたね。
以前にこの建物がブームになったときの話を、
ブログ上にて目にしたことを良く覚えています。
そちらでは、暑い天候となり、体調面にお気をつけて
お過ごしして欲しいと願っています。
ランキングにポチ☆
返信する
鳩山邸 (hirugao)
2011-06-22 21:53:45
こんばんは

神出鬼没・・・うー玉ちゃんは何処にでも現れるのですね。
東京は意外と緑が多いですよね。
今年の夏は過ごし易いことを願いますよね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-23 03:59:00
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
心和みました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
6月22日午後20時以降コメントくださった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-06-23 05:09:16
おはようございます


♪お忙しい中を
いつもいつも
うーたまわーるどをご覧頂き
コメント&貴重なランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます





ヒガっぴ様へ




鳩山家の鳩ポッポ…
多彩にアレンジされて
これから各所で見つけることが出来ますので
何羽いるのか
お楽しみいただけたら幸いです


因みに
冒頭の鳩山家の紋章…
第一応接室にて撮影したのですが
この写真のは
修復時に表と裏が逆転した失敗作と判明
ホンモノは真逆なので
ご了承ください。


暑い日が続きますが
お身体ご自愛ください






ラビ様へ




お気遣い頂き
誠にありがとうございます。
どーも些細なことでマイルと
ズルズルと引きずって歩く私なので
暖かいお言葉
心に沁みます。。。
ありがとうございます。


首都高が近いこと
音羽通りの車の音がかき消されてしまう程の
広い高台…
束の間に≪お譲様な気分≫を
味わうことが出来ました。

引き続きお時間の許す限り
お楽しみ頂きたく
お願い申し上げます


今日も水分をいっぱいとって
頑張りましょう


返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-23 05:20:32
 Luxio様へ



いつも
心強いエール&真心のランキング応援を賜り
心から御礼申し上げます


ユッキーオの人気とともに
今やこうして貸切状態で
御殿に伺うことができます

ご存知のスポットでいらっしゃるとお察ししますが
暫くお付き合いの程
お願い申し上げます


涼しい北海道の魅力を
これからも楽しみに拝見させてください。
お願いいたします





 hirugao様へ



いつも取材場所が
浮世離れした繁華街ばかりなので
緑の豊富な地区へ
やってまいりました


この日は
ものすごーーーく歩きまして
このお城に住むのは
私には財力とともに体力不足で
無理だとつくづく思いました。

門から玄関までの急勾配の坂道だけでも
結構疲れました

引き続き
ご覧頂きたく
お願い申し上げます



暑い日が続きますのでお身体ご自愛ください

返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-23 05:26:57
 siawasekun様へ

拙いご案内にもかかわらず
ご覧頂き
あたたかいお言葉
誠にありがとうございます


緑豊かな音羽御殿
引き続きご覧いただければ
光栄でございます



更なるご活躍お祈りしています






…というわけで



コメント頂戴した5名様
改めて御礼申し上げます


後ほど
朝食&お弁当製造を挟んで
皆様方のもとへ伺わせていただきたく
今しばらく
お時間をくださいますよう
お願い申し上げます



うーたまより心から感謝の気持ちをこめて
返信する
Unknown (由乃)
2011-06-23 06:01:09
おはようございます
おぉ~~
ご立派な建物ですね
シンボルの鳩まで飛んでいますねw
いきなりビデオ鑑賞とは面白い
緑豊で閑静な佇まい
じっくり楽しまれましたか?w

レイングッズ、クマだとばかり思いましたw

ポチ
返信する
由乃様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-06-23 09:37:02
おはようございます

♪早朝にいつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます



レイングッズな話
読んでいただけて光栄です
うっとうしい雨の季節
アイテムでちょいと気分転換できるなら
安いものですね


ユッキーオのご先祖が代々お住まいになっていた城
トイレスペースだけでも
結構な土地代と推察させていただきました。
おぼっちゃま…
素敵な響きですね。


所要時間は不明でしたが
節電で
坂を上ってきた後ということで
ともかく館内にて滝汗。。。
さぞかし
怪しいものに
警備のカメラにて写った事でしょう


これからもヨロピク更なるご活躍お祈りしています
返信する