≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★御免あそばせ★★先生、≪勝負服≫って≪普段着≫ですか!?

2011-06-23 16:47:36 | 建築物・豪邸

お題『夢のような~~』

なんて素敵なお部屋なのでしょう。。

それにしても

みすぼらしい私のようなモンがこんな場所にいて良いのでしょうか。。

 

 

緊張をごまかすためには、、ちょいと鼻歌を

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫ ~第3話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

↓さりげなく、、、

どこも

 

 

 

↓かしこも。。

 贅沢で

 

 

↓窓から見える景色が広すぎて~

手がブルブル…

 

 

 

↓あの吉田 茂氏も

くつろがれた≪サンルーム≫

 

 

 

↓冒頭のお部屋のステンドグラス

 

 

 

↓微妙にデザインが異なり

お洒落

 

 

 

↓撮影オッケーな数少ない日本間

 

 

 

↓それでは

お2階へ

 

 

 

↓日差しの加減で

どんどん印象が変化する見事なステンドグラス

 

 

 

↓一部をズーム

なんて繊細な部分まで…凝っているのでしょう

 

 

 

↓見覚えのある角

 

 

 

↓屋外≪バルコニー≫へ

そぅそぅ、、この中央に

 

 

 

↓ここで…櫻井翔君と

ロミオとジュリエットごっこ…

いいですな。。。むふふふふふ

 

 

 

 

 

浅田真央さんの~

 

 

 


≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫~第3話~





本日、          14               枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-06-23 17:06:01
こんにちは。
鳩山邸の内部を見ると、まるで、料理を作る時に使う素材のように
それを厳しい目で吟味されているという1つのスタンスがあることに
目を引くものがありますね。
建物の内部から政界という歴史の香りを静かな形にて
伝えている雰囲気に包まれていそうです。
ランキングにポチ☆
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-06-23 18:15:18
こんばんわ
昼休みに会社のパソコンから訪問し、今は自宅のパソコンからの訪問になります。
鳩山邸、すごいです。
さすがブリジストンの創業者ですね。
返信する
ステンドグラス (山小屋)
2011-06-23 20:08:28
素晴らしいステンドグラスですね。
ハワイの教会を思い出しました。
長男が結婚式を挙げました。
次男にはグアムを希望していますが。まだ
相手がいないようです。
うーたまさん、どなたかご紹介ください。
返信する
うん。きれい.. (地理佐渡..)
2011-06-23 20:22:17
こんばんは。

鳩山邸なのですね。豪華な造りに
驚いていますが、どこかかけ離れた
ものを感じてしまいます。
日々の生活に追われる身には、なか
なか現実味のない世界です(苦笑)。

返信する
こんばんは (りえ)
2011-06-23 20:49:41
うーたまさん こんばんは^^
素敵な建物、鳩山邸なんですね。
ステンドグラス、どれも綺麗ですね~。
この部屋でティータイムしたらかなり
優雅な気分になれそうです。
窓から撮られた写真、新緑が綺麗で
素敵ですね♪
いつもいろいろ楽しい散策、ご一緒
させていただけて嬉しいです^^

応援のぽちっ♪
返信する
写真OKとは・・・ (hirugao)
2011-06-23 23:25:36
こんばんは

見事なまでのお屋敷ですね~
以前TVで見たようなところもあったようです。
ステンドグラスのすばらしさ。
ゆっくりお茶でもしたいものですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-24 01:10:30
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
6月23日午後17時以降コメントくださった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-06-24 04:58:41
おはようございます

♪お忙しい中を
いつもいつも
うーたまわーるどをご覧頂き
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます





 Luxio様へ




いつもいつも心強いエール
有り難うございます。


≪料理を作る時に使う素材のように
それを厳しい目で吟味されている…≫という
表現
さすがですね

いつも
貴方様の豊かな感性を秘めたお言葉に
感服仕ります。


引き続き
どうかご一緒に
音羽御殿の静寂を
お楽しみいただけたら幸いです


今日も暑くなりそうですお身体ご自愛ください






哲ちゃん様へ




お仕事中&ご帰還後の
ご訪問
誠に申し訳なく
恐縮しております。

ありがとうございます。


これからもお仕事はもちろんのこと
釣りにお料理に…頑張ってください
そして可愛らしいみかん様にヨロピク
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-24 05:13:35
山小屋様へ




≪ハワイの教会≫なるほど
素敵な場所ですね
私の友人で
一番早く結婚した彼女は
もう初孫が早くもうまれる頃らしいです

≪グアムでの挙式≫をとのご次男様…
我が家のぺ3.6が成人するまで
あと3年程お待ちいただければ~
幸いです

いつか素敵なレディーになって…と
親としては願っているのですが
ただ今
どーも洒落っ気などありません。


引き続きお時間の許す限り
音羽御殿
お楽しみ頂きたく
お願い申し上げます


どうかお元気で更なるご活躍お祈りしています






地理佐渡…様へ




≪日々の生活に追われる身には、なか
なか現実味のない世界≫…
見学者のほとんどの御方の
共通の感想でしょうネ

日本の今のピンチを救える財力は
鳩山家ではないかと
痛感します。

全国各地に持っている広大な敷地を
被災者の方々のために
役立ててほしい…という新たなる発想を
誰が総理になるかよりも
先に考えてもらいたいです


長岡へのご帰還
どうかお気をつけて更なるご活躍お祈りしています
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-24 05:24:31
りえ様へ




音羽御殿…ブログにてご一緒に見学していただけて
心から御礼申し上げます。

冒頭のこういう部屋が
ともかくいくつもあって
自宅なら方向音痴の私は
毎日迷子になるだろうなぁ~と
思いました

それに
自分でお掃除も…となると
やっぱり狭い我が家が私にはピッタシなんです

心強いエールのボチッ
いつもいつもありがとうございます


これからもヨロピクお身体ご自愛ください






 hirugao様へ




一般公開されていない部分≪地下・屋根裏など≫が
まだまだあるようで
撮影が許されていない部屋も在り
ともかく広くて
ゴージャスな造りです。


お時間の許す限り
引き続きお楽しみ頂きたく
お願い申し上げます


これからもヨロピク更なるご活躍お祈りしています
返信する