≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★人は皆…★★≪知る人ぞ知る≫寺からの一歩

2011-06-21 17:48:29 | 建築物・豪邸

お題『心穏やかに、心静かに』

緑に覆われている地にて

ちょいと見上げたショット。

 

 

 

これで少し気が楽に

 

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫ ~第1話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓ココは知る人ぞ知る≪護国寺≫前にて

有名人の葬儀がよく行われるお寺として

最近では

故 児玉 清氏もココに眠っていらっしゃいます

 

 

↓向こう岸に渡って右手へ

 

 

 

↓冒頭のショットは

この右手の瓦あたりを見上げたものです。。

 

 

 

 

↓≪区指定有形文化財≫の立て札

 

 

 

 

↓色あせた文字が

歴史の深さを物語っています

 

 

 

↓重厚な門の扉

 

 

 

↓音羽通りを歩いていきますと

ビルの谷間に

 

 

 

↓ 和菓子の老舗≪甲月堂≫

 

 

 

↓いつのまにか

こんなノッポなビルが

 

 

 

↓路地裏には~昭和の佇まいも

未だに残っています

 

  

 

 

↓ピンボケで申し訳ないっす

 

 

 

 

↓黄色の花…好きです

 

 

 

↓ココが≪世界の北野武氏が以前~討ち入った出版社≫

 

 

↓本日の〆はコチラ…豆大福が美味な≪群林堂≫

この日も…

写真の左手のほうには

すでに50人以上が並んでいらっしゃいました。。  ※並ぶパワー私には皆無です

 

 

 

 

願い星

 

 

 


≪うー散歩≫…≪護国寺からはじまるよ編≫~第1話~





本日、         15               枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-06-21 20:32:05
こんばんは。
護国寺の様子を写真としてみた時、
皇室との深い関わりがありそうだなという
印象を菊の紋章を模った屋根の姿から
語り継がれている様子がありそうです。
この界隈も下町心を残す風情が
あちこちにありそうな感じがしてきます。
ランキングにポチ☆
返信する
Luxioさんの、、 (ふくやぎ)
2011-06-21 22:35:08
コメを拝見して、私も同じ事を。
昨年、京都御所の特別拝観で見たですね、これ!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-22 01:48:48
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます (由乃)
2011-06-22 06:10:25
閑静な素敵な所ですね
歴史を感じますね
緑の木々が、目に優しく
心がほっとなりそうな・・・
行列のできるお店
50人以上の人が並ぶ所に
並ぶ元気は無いですね(汗)

レイングッズでしたか!!
可愛いクマさんですね

ポチ
返信する
護国寺 (ギョロ芽)
2011-06-22 07:38:27
おはようございます
今度は一転、静かな街の散策ですね。
アジサイとかも咲いていて、雰囲気が出てますね。
護国寺は前を通ったことは何度もありますが、中に入ったことはないです。
由緒あるお寺ですから、中は随分広いんでしょうね。

鬱屈もとれた様子、よかったですね。
ま、どんなことも時間が解決してくれます。


返信する
6月21日午後20時以降コメント下さった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-06-22 08:22:09
おはようございます


♪いつもいつも
お忙しい中を
うーたまわーるどをご覧頂き
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます



Luxio様へ



ニュースで何かと登場するこの地…
いろいろ
拙いご案内ですが
興味を抱いていただけるスポットがあれば
光栄です。


今日は東京は
予想最高気温32℃らしいです。


清清しい北海道の空気が
うらやましいです。


これからもますます
ご活躍お祈りしています






ふくやぎ様へ



護国寺の東側は皇室関係の御方の墓所なので
この紋所なのでしょうね

拙いご案内ですが
お時間の許す限り
ご覧いただければ
幸いでございます


これからもお元気でお身体ご自愛ください
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-22 08:35:37
siawasekun様へ



楽しくご覧頂き
誠にありがとうございます

引き続きながーーーーい散歩道
お楽しみいただければ
幸いでございます。


更なるご活躍お祈りしています






由乃様へ




前回の記事にて
レイングッズのクイズ
お楽しみいただけて
光栄です


意外にもでなくてなんですよ



http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1403404/


どうみても
わたしもかと思っていました
どこかで持ち歩いている御方をみかけたら
ヨロピク


これからもお元気でご活躍お祈りしています


返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-22 08:48:45
ギョロ芽様へ




いろいろご心配をおかけして
申し訳ございません

ようやく
立ち直りまして
なんとか気分転換をと心がけています


私は身体が横にデカイのですが
どうも
肝っ玉は小さめで
反省しています。


これから緑豊かなこの界隈を
お楽しみいただく予定ですが
なにぶん
植物博士のお世話になることと存じます。
続々と現れる≪名なしの権兵衛≫の草花
≪調べるすべがなく…申し訳ございません…≫に
是非とも
草花たちの名をお教えいただければ
幸いでございます


今日は猛暑との事…
涼をもとめてみたいところですが
クーラーも節電でそこそこに
なんとかしのぎます


これからもお元気でご活躍お祈りしています






…というわけで


コメントくださった5名様
改めて御礼申し上げます



今から
皆様方のもとへ
ご返礼に伺わせていただきますので
今しばらく
気長に待ってやってください


うーたまより心から感謝の気持ちをこめて
返信する
護国寺 (ひろし爺1840)
2011-06-22 08:51:19
!(*^_^*)!お早うございます!
朝のウオーキングにお付き合い頂き、有り難う御座いました。

神社仏閣を拝観して回るのが大好きで~す!
護国寺の惣門はりっぱですね~!
児玉清さんが眠っていらっしゃるのがこのお寺なのですね。
護国寺、周辺も紹介頂き有り難うございました。

!(^^)!今朝から日本の滝巡りを開始しましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
*それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
返信する
こんにちは (りえ)
2011-06-22 11:57:07
うーたまさん こんにちは^^
護国寺、有名人の方がたくさん葬儀をこちらの
お寺でされてるんですね。
とても広くて、門も立派ですね。
アジサイが見頃になってきましたね。
なかなか見に行けないのでこちらで
綺麗なアジサイ見せていただけて
楽しませていただきました^^

和菓子の老舗、美味しそうな和菓子がたくさん
ありそうですね^^
今日はいっそう暑いですが体調にご自愛くださいね^^
応援のぽちっ♪
返信する